人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nikon D500の連写能力が 楽しくて仕方ない

この時期って、仕事忙しいんですよ、

という更新が滞りがちなことの言いわけ・・




忙しいくせに もう一回行って来ました、マザー牧場。

子ブタのレースです。



猛スピードで コーナー突入!
Nikon D500の連写能力が 楽しくて仕方ない_d0237353_08450721.jpg



「キキキ~~ッ!」  急ブレーキ
Nikon D500の連写能力が 楽しくて仕方ない_d0237353_08450742.jpg



勢いあまって 一回転  「ぶひぶひ」
Nikon D500の連写能力が 楽しくて仕方ない_d0237353_08450522.jpg



そのままストップ
Nikon D500の連写能力が 楽しくて仕方ない_d0237353_08450562.jpg




そして何故か、まったり
Nikon D500の連写能力が 楽しくて仕方ない_d0237353_08450553.jpg




後ろから追いついてきた子が 気付きました
Nikon D500の連写能力が 楽しくて仕方ない_d0237353_08450615.jpg




「ねぇねぇ 寝ちゃうの?」  「ん?」
Nikon D500の連写能力が 楽しくて仕方ない_d0237353_08450657.jpg




「かけっこ しようよ、 かけっこ」  「はっ! そうだった、そうだった」
Nikon D500の連写能力が 楽しくて仕方ない_d0237353_08450637.jpg




「ボク、走るよ!」
Nikon D500の連写能力が 楽しくて仕方ない_d0237353_08450667.jpg





「いっちばーん!!」
Nikon D500の連写能力が 楽しくて仕方ない_d0237353_08450769.jpg




子ブタちゃんたち、かわいいんですよ、 表情豊かで マイペースで。


こういう表情をワンショットで狙うのは至難の業なので、やっぱり高速連写をします。
D500は秒間10コマ、バッファも余裕がありますので、かなり使い勝手が良いです。



水中専用になったD7100なんて、6枚ぐらい連写したら フリーズしてたもんね(RAW+JPGの場合)




AFの食いつきも良いし、設定を工夫すれば、ピントを大きく外すこともありません。

いや~~、一年近く使ってるけど、 あらためていいカメラです(^^)




そんなD500の連写写真を使って YouTubeでスライドショーを作ってみました。




使用した JPG 画像は28枚。 連写して撮って出しの JPG を ただ並べただけ。

動画をスローモーション再生してる感じに仕上がりました。



日曜日の最終レースは、大人がブタを追い立てるんですね。

このおとーさん、勢い余ってすってんころりん、 レース場のヒーローになってました。






マザー牧場にて photo by nobu ( D500 )

写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!   
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2017-06-10 12:56 | 動物