人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは好きな被写体を撮りまくり

夫婦二人とも 写真・カメラが趣味なんですけど、入り口は水中写真です。


「写真・カメラが趣味」と一口で云っても、好みの被写体によってまったく別の趣味になっちゃうのが面白いところで、
分野が違うと、プロの写真家でも 「そっちはよく分からない」ってことがよくあります。

そりゃ そうでしょう、被写体によって撮り方が全然別ですからね。
場合によっては、「道具」が違う事もありがちです。


「プロで飯食うぜ!」となったら 一つの道にのめり込まなきゃなんでしょうけど、
アマチュアの場合はそんなの関係ないと思います。

好きなもの、撮りたいものを撮ればいいと思ってます。



というわけで、撮ってて面白い被写体は われわれ夫婦の場合、
「かわいい水中生物(特にマクロ)」
「動きのある鳥や動物」
「飛行機、鉄道などかっこいい乗り物」。

そしてこのGWは これら二人の好みの被写体を求めてさまよう旅行に行ってまいりました。



まずGW前半は 三浦で水中写真。


1月以来、3か月ぶりのダイビング。
まだダンゴウオがいてくれてて よかった(^^)
GWは好きな被写体を撮りまくり_d0237353_21315550.jpg


キヌバリの中学生が まだスケルトン・ボディでいてくれました
GWは好きな被写体を撮りまくり_d0237353_21315631.jpg



あいだの 二週目あたまの平日には仕事をして、後半は 千葉のマザー牧場まで遠征。
牧場(まきば)の動物たちのかわいい姿を撮ってきました。



この子に会いたかった、コリデール(たぶん)
GWは好きな被写体を撮りまくり_d0237353_21315615.jpg




子豚のレースも 動体連写好きの我々の心をくすぐる被写体でした
GWは好きな被写体を撮りまくり_d0237353_21315656.jpg




その日は君津で泊まって、翌朝アクアライン経由で移動して羽田空港で 飛行機写真



この季節には珍しいと思います。 富士山が見えてました。
GWは好きな被写体を撮りまくり_d0237353_21315666.jpg



第2ターミナルに移動すると、

スカイツリーと ベトナム航空の飛行機
GWは好きな被写体を撮りまくり_d0237353_21315696.jpg



2日目は大井町に泊まって、翌朝は城南島公園へ

迫力ある飛行機が撮れます
GWは好きな被写体を撮りまくり_d0237353_21315733.jpg



そして昼過ぎからは すぐ近くにある東京港野鳥公園へ


最近のトピックスは この子たち

コチドリくんと・・・
GWは好きな被写体を撮りまくり_d0237353_21315718.jpg





コアジサシくん
GWは好きな被写体を撮りまくり_d0237353_21315747.jpg



日々毎日、いろんな好きな被写体を撮りまくる、って企画は 大変面白かったです。

結局 後半の2泊3日だけで、二人で3,000枚近く撮りました(連写が多いので)
選別やら整理が大変なのかなと。



そんな訳で、しばらくこれらの写真を整理しながら アップしていきます~~。





三浦・宮川湾、マザー牧場、羽田空港、城南島公園、東京港野鳥公園にて 
photo by mami&nobu ( いろんなカメラ、レンズ)

写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!   
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2017-05-05 22:57 | 水中生物