人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の座間味遠征のボツ写真を 今年のうちに

ボツ写真というか、整理しきれてなかった写真ですが・・・



おばちゃんパーマ
夏の座間味遠征のボツ写真を 今年のうちに_d0237353_10263028.jpg



オガサワラカイカムリ   小さいチャツボホヤをかぶった子は「ユキンコボウシガニ」なんて呼ばれてます。

この子はウミアザミ?を被ってるので、「おばちゃんパーマ」ってことで。



とまぁ、こういう未整理な写真が、実はまだあったりして、 今年ブログが滞りがちだった理由のひとつですね。



この写真は 正真正銘、ボツ写真です。  ベニゴンベ
夏の座間味遠征のボツ写真を 今年のうちに_d0237353_10383136.jpg



インザストリーム 平井さんから 「撮るの難しいけどー」って案内された子

本当に難しくて、 でもちょっと撮れたりするので 諦めきれず、一本の半分ぐらいの時間をこの子に費やしてしまった・・


横顔   かなり ユーモラス
夏の座間味遠征のボツ写真を 今年のうちに_d0237353_10413741.jpg


ま、ボツ写真ですよね。



今年は業界団体関係の公務が多くて、 おかげで本業に集中できた、ってのは良かったんですけど、

ダイビングの本数は41本。 遠征も GWの八丈島と、お盆の座間味しか行けませんでした。



肉食系クダゴンベ
夏の座間味遠征のボツ写真を 今年のうちに_d0237353_1048842.jpg


これは クダゴンベがスズメダイ系の幼魚を食べてるところ。

素早い動きで 「パクッ!」って。。   ちょっと衝撃的な瞬間でした。


ネイチャーシーンとしてはなかなか珍しい場面ですが、 写真としてちょっとね、ということで。。




おばちゃんパーマ 小さい子
夏の座間味遠征のボツ写真を 今年のうちに_d0237353_105155100.jpg



すごくいい感じなんですが、 片目だけしかピントがきてないので 残念ながら。。




来年も忙しそうだし、 ダイビングはペースダウンするかも。

今年 陸上用にD500 と 80-400mm を買ったので、来年も写真は撮り続けると思いますけどー






座間味・那覇にて photo by nobu ( D500 D90 ) by mami ( D750 D7100 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2016-12-29 06:20 | サカナ