人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮川湾の 定番のおサカナ 

先日の宮川湾の写真の続きです。


今回のダイビングでは マミさんの D7100にトラブルが発生したので、D90+60mmをシェアして潜ったのですが、

はじめ戸惑ってたマミさんも 二本目最後にはすっかり慣れて、 こんなに寄って撮っておりました。


アミメハギyg
宮川湾の 定番のおサカナ _d0237353_3345338.jpg




これは同じ個体を同じカメラで
宮川湾の 定番のおサカナ _d0237353_3405530.jpg


う~~ん つまらん写真。

ほんと、道具じゃないんだよなー、って思うよ、こうやって振り返ると。




ザ・タツノオトシゴ  きれいな個体でした
宮川湾の 定番のおサカナ _d0237353_343878.jpg



これぐらいの大きさの子は 寄り過ぎないで撮るのがいいんじゃないかなと思います。




これは季節来遊魚ですね、 ミゾレチョウチョウウオ
宮川湾の 定番のおサカナ _d0237353_3453279.jpg



この子はどんどん泳いで行ってしまいますから、 ちょっと離れたところから 開いて撮る感じかな?



この子も 通年見られるわけではないので、やっぱり季節来遊魚なのかな? ガラスハゼ
宮川湾の 定番のおサカナ _d0237353_425311.jpg


この子は 60mmで なるべく寄って 煽る感じで撮ると面白いのかなと。。

本当は 35mmぐらいで撮ってみたいけど、レンズとポートがないのよねー




テントウウミウシのペア   フリーズ前の D7100+105mmマクロの写真
宮川湾の 定番のおサカナ _d0237353_3482851.jpg



大きさが違い過ぎで かわいい。  ペアなんだか 親子なんだか。

大きい方でさえ 10mmありませんから、小さい方は ほんと 2mmぐらい?
肉眼では ちょっと分からなかったです。


60mmマクロの写真も・・
宮川湾の 定番のおサカナ _d0237353_351287.jpg



60mmなのに ずいぶん広角に見えてしまう・・





さて この季節は エビさん達もたくさん流れてきます

アカホシカクレエビ
宮川湾の 定番のおサカナ _d0237353_3543524.jpg



お尻フリフリしてました。


フリフリ仲間で イソギンチャクモエビ
宮川湾の 定番のおサカナ _d0237353_3561770.jpg



南の海で見慣れてるはずなのに、 温帯の海でこの子に会えると、すごく嬉しいんですよねー

多分好きなんだと思うー


一方。。そんなにはテンションあがらないかも・・・ ごめんよ、イソギンチャクカクレエビ
宮川湾の 定番のおサカナ _d0237353_3595885.jpg



今回はペアで、仲良く並んでくれたのにね。





三浦・宮川湾にて photo by nobu ( D90 ) by mami ( D90 & D7100 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2016-11-30 06:31 | サカナ