人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて川奈で潜ってきた

D500、 まだ買ってません。。(^^;;   

ちょっとこの一週間、写真やらカメラどころじゃないことが勃発しておりまして、スルーしてたんです。
そしたらなんと! ¥7,000以上も下がってます。


そっちの事が落ち着いたら ポチりますけど。。




さてGWは八丈島に行ってきたんですが、 そこでご一緒したゲストさんから

「写真やられるなら、『川奈日和』さんが良いですよ」 と 盛んに勧めていただいたので ちょっと行ってきました。



チビカエルアンコウ  「ガオーー!」
初めて川奈で潜ってきた_d0237353_0175212.jpg




行ったのは 5月後半の木曜日    天気も良く 平日だったので、川奈の漁港は 実にのんびりしてました。
 

川奈は基本ビーチエントリーで、普段ボートダイビングばかりの我々は 重いタンク背負って歩くのに慣れてないんですが、

ちょうどGWに八丈島で集中的にビーチエントリー&エキジットの訓練をしてきたので どうにかなりました。




ビシャモンエビの ペア
初めて川奈で潜ってきた_d0237353_0274761.jpg



大きい方が メスなんですって。



ハナタツがペアでいました。。  というか 連れてきてくれた?
初めて川奈で潜ってきた_d0237353_0284360.jpg



向かい合ってくれないかと しばらく粘ってましたが、 微妙な距離感でふわふわと。。

もしかしたら オス同士 (もしくはメス同士?) だったかもね。




「川奈日和」の 八木さんのブログ 「やぎぢる」 は以前から読んでたので、 
「一度行きたいな~  でも伊豆の川奈だよな~ 埼玉県北からだと 泊りがけかな~」 なんて思ってましたが

圏央道が繋がったおかげで、 ノンストップで 平日だと 3時間ちょっと。
行きも帰りも まったく渋滞もなく 日帰りできました!



アヤメケボリ  紫のヤギとともに・・
初めて川奈で潜ってきた_d0237353_0365825.jpg



ガイドの八木さんは ブログを見ても分かるとおり、ご自身も素晴らしい写真を撮るので
生物も 背景とかも含めて 案内してくれます。

まーフォト派のダイビングサービスは もちろんどこでもそうなんですが、
ガイドさんによって、その人の好みというか、個性があるのが面白くて、 

八木さんの案内してくれた内容は なんか、「完成されてる」って感じがして 興味深かったです。



ダンゴウオ
初めて川奈で潜ってきた_d0237353_0453673.jpg



今年 大発生だったみたいですが、もうさすがに少なくなって、 最後の一匹

「いるかな~? 心がきれいな人には 見えると思うけど~」 って言ってました (^^)


二人とも見れたという事は、 そういう事なんだな、と。




白いヤギに ワレカラ     こんな雰囲気もどうでしょうか??
初めて川奈で潜ってきた_d0237353_0481671.jpg




現像の時に ちょっと WBいじってます。



ちょっと遠いけど、 平日で渋滞ナシなら 充分行ける距離だし  写真のアドバイスも さすが的確。


またお世話になりたいと思います~~





川奈にて photo by mami ( D7100 ) by nobu ( D90 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2016-06-09 06:03 | サカナ