人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの大霧山で 花とか虫とか

何度か紹介してますが、東秩父の大霧山  過去記事  その1 その2

低山で道もしっかり整備されてて 適度に負荷のあるハイキングコースで、お気に入りです。
真夏は暑くてとんでもないですが、これぐらいの季節や秋ぐちは 爽やかで気持ちいいです。


カメラ片手にぶらぶらと

いつもの大霧山で 花とか虫とか_d0237353_23321875.jpg






これはブルーベリーの若い実
いつもの大霧山で 花とか虫とか_d0237353_2332561.jpg


マミさん、ここら辺の前ボケを使った写真は、すっかり定番になっております。
色合いとかほぼ撮って出し。 多少トリミングしてる程度






苦手な方はすみません・・  でもいい瞬間でしょ? 後ろに玉ボケも入って
いつもの大霧山で 花とか虫とか_d0237353_23355774.jpg


これもマミさんの写真なんですが、 自分で撮っておいて 「うわ~~、気持ち悪くて見れない」だって。






隣の秩父高原牧場では ポピーが満開 (5月で終了しました)
いつもの大霧山で 花とか虫とか_d0237353_2338422.jpg


この写真は A3でプリントアウトして事務所に飾るように 少し派手目にしました。
空の青も起こして 花の彩度も高めにしてあります。

このくらいの大きさで見ると 色合いがちょっとうるさい感じですが、
A3ぐらいに大きくプリントしてみると 丁度良いんですよね。


大きなサイズで映える写真と、ネットで見たり小さいサイズで良さがでる写真ってある気がします。

本当はあんまり関係ないのかな?




ポピー 前ボケ
いつもの大霧山で 花とか虫とか_d0237353_23464538.jpg


マミさん、最近前ボケ写真が多いんですよね。

本人は右側の花弁の落ちた茎が気に入らないんだそうですが、
なかなか良い写真だと思います。





大霧山・秩父高原牧場にて photo by mami ( D5300 ) by nobu ( D750 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2015-06-07 06:26 | 山登り