人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座間味の ニモ

コロンビア の ロドリゲス、 4年後はどんな選手になってるんでしょうか??
楽しみですね~~(^^)  日本の若手も応援してますよ!


というわけで  カクレクマノミ
座間味の ニモ_d0237353_17462145.jpg



日本で見られるクマノミの仲間は 全部で6種類らしいけど、
映画 「ファインディング・ニモ」のモデルになったのは このカクレクマノミ


他のクマノミの仲間に比べて かわいい顔をしてます
座間味の ニモ_d0237353_17504238.jpg




例えば ザ・クマノミ
座間味の ニモ_d0237353_17563510.jpg


普通のサカナですね


ダイビングを始めた頃は区別がつかないので、いろんなクマノミを見るたびに、とりあえず「ニモ」って 呼んでました。

 
でもやっぱり カクレクマノミは特別かわいいですね、映画の主役に抜擢されたのも理解できます



沖縄では普通種なので わざわざ紹介されたりしないんですけど
フォトジェニックなので 見かければ やっぱり撮ります

座間味の ニモ_d0237353_1844816.jpg



この時は 「ほら、カクレクマノミだよ」って わざわざ知らせたのに
マミさん 「あ、そう」って反応。


「ハイハイ」って感じで 義理程度に数枚撮っただけでした
座間味の ニモ_d0237353_182138.jpg



その割には マミさんの方が かわいく撮れてる気がするぞ??




座間味にて photo by mami ( D90 ) by nobu ( D7100 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2014-07-06 18:14 | サカナ