人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサハギの魂(タマシイ)サイズ

スペインやポルトガル、ウルグアイといった 優勝候補に挙げられてたチームが 思わぬ大差で負けたりしてます。
4年間で日本も強くなったと思ってたら、世界はもっと進化してたのね。

あと、こういう短期決戦は、コンディショニングとスカウティングが勝敗を分けるんでしょうねー



ということで アオサハギ タマシイ サイズ
アオサハギの魂(タマシイ)サイズ_d0237353_32251.jpg



生まれたばっかりの赤ちゃんなんですが、何故「タマシイ」と云うんだか 不明・・ (なんとなく伝わるけど)


これ、大きさは米粒ぐらい。 肉眼では 海藻の周りを漂う浮遊物にしか見えません。
でもファインダー越しに見ると、目に直接ヒレが付いてる(ような)物体が ふわふわと・・  かわいいのです。


ちょっと うけ口
アオサハギの魂(タマシイ)サイズ_d0237353_38816.jpg



ちょっと角度を変えると、宇宙人みたい
アオサハギの魂(タマシイ)サイズ_d0237353_3153223.jpg




大きさが米粒なので、これらの写真は 盛大にトリミングしておりまして。。
ノートリミングだと、こんな感じになります
アオサハギの魂(タマシイ)サイズ_d0237353_3285494.jpg


浮遊物が多いのは 我々がバタバタしてたからです・・


もうちょっと大きくなると 身体に対する目の割合は だいぶ小さくなって、おサカナ感が出てきますね。
アオサハギの魂(タマシイ)サイズ_d0237353_3314732.jpg



白砂飛ばし・・まで行ってないかな、 でもなかなかの背景処理だと思います
アオサハギの魂(タマシイ)サイズ_d0237353_3333769.jpg



ただこの時点で、どうやったらこういう色の背景になるかという理論は まだ頭の中にはなかったんですけどね。






座間味にて photo by mami ( D90 ) by nobu ( D7100 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2014-06-20 06:04 | サカナ