人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もの凄い大雪なので 家に籠もってオリンピックを見る

金曜日の朝から降ってた雪、北関東では午後から本格的に積もりはじめまして

夜半にはなかなか幻想的な感じに

もの凄い大雪なので 家に籠もってオリンピックを見る_d0237353_18315677.jpg



朝方にかけて雨になるって予報だったので、土曜日には融けるのかなって思ってたんですけど
全然やむ気配もなく、

羽生君が金メダルを取った時間帯(金曜深夜 土曜朝方)には まだこんな感じ。  
幻想的を通り越して 恐ろしい事になってきました。
多分7~80cmは積もってましたよ。

もの凄い大雪なので 家に籠もってオリンピックを見る_d0237353_18343761.jpg




まー土曜日の朝から日曜日の夜にかけて、いろいろあり過ぎて
(おそらく皆さんもそれぞれいろいろあったかと・・)

すべて省略しますが

『身体全体が痛い』 という事と、『あと数日通常の生活に戻れない』 って事だけはご報告いたします。


日曜日は太陽も出て 雪も融けるかなと思いきや、
深谷の中心道路の中央陸橋も まだこんな状態でした。
もの凄い大雪なので 家に籠もってオリンピックを見る_d0237353_18583447.jpg



こんな時は 雪かきするか こもってオリンピックを見るしかない訳で。

オリンピック、普段はダイジェストのニュースしか見ないんですけど
今回はこんな状況なんで 夜更かしして中継も見たりします。


すると解説者が昔懐かしい方々なので、余計に楽しめました。
荻原健司・次晴兄弟とか 原田雅彦氏とか 本田武史氏とか 黒岩敏幸氏とか。

みなさん現役の頃はバリバリだったわけですが、 今は 指導者や関係者として 
ちゃんとそれぞれの役割を果たしていらっしゃるんですねー。


今回の現役選手たちの頑張りはもちろんなんですけど、

かつてのスター選手たちが 華やかな一線を退いた後、
後輩たちの活躍を下支えする役割をしっかり果たしている姿に
ちょっと 感動しておりました。



前回のマミさんの 結晶+玉ボケ写真の真似
もの凄い大雪なので 家に籠もってオリンピックを見る_d0237353_1923189.jpg


今回の玉ボケは 自動車のヘッドライト
雪の結晶がイマイチでしたね。


選手たちのインタビューも、皆さん若いのに しっかりしてらっしゃること!
結果が出た人も出なかった人も、それぞれ深みがありますよ。。

自分が20代の頃、あんなに立派な態度取れなかったな~
もっとおちゃらけてたと思います。


それはさておき 雪の晴れ間に 電線で休む小鳥たちが かわいい
もの凄い大雪なので 家に籠もってオリンピックを見る_d0237353_1951530.jpg




職場と自宅の駐車場と、それぞれ前の道と 土曜日曜とさんざん雪かきすると、
まー いい運動、というか相当な苦行になるわけですよ。

雪かきしながら 「この後 ビール飲んだら さぞかし美味いだろうねぇ」なんて言ってたら
マミさん 「分かった☆ ビール冷やしとくよ!」と。

そして こんな感じ (自宅マンションのベランダにて)
もの凄い大雪なので 家に籠もってオリンピックを見る_d0237353_1959479.jpg



マミさん 雪、楽しんでませんか??

今回の100年?ぶりの降雪で 雪の恐ろしさを理解したと思ったんですけどねー


ちなみに ビールはめちゃめちゃ冷えてて もの凄く美味しかったです!!(^^)



深谷・自宅近辺にて photo by nobu & mami ( D7100 D5100 ) 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2014-02-16 20:18 | 陸上風景