ストーンズな人

2013年初潜りは三浦宮川湾で。

チビカエルアンコウ
d0237353_1515595.jpg



連休だったので、その夜は三浦近辺に宿をとって
ミウラダイブセンターのみなさんと常連さんとで新年会。


宮川湾の記事も多いので、一緒に飲んだ皆さんは時々ブログ見てくれてるみたい。

ありがとうございます m(__)m


コケギンポ 全身丸出しバージョン
d0237353_15163523.jpg



常連さんの 井形さんが前回の記事を見て、
「nobuさんって、ストーンズな人だったんですねー」って。

言われてちょっと狼狽しました。


そりゃ若い頃はドップリはまってましたよ、
通常版で飽き足らずに海賊版買うぐらいですし、
日本でのツアーは必ず顔出すようにはしてるしね。


でも最近はそんなに聴かないし、
情報も追いかけるのやめて10年ぐらい経つかな。


いい歳こいて「ストーンズ最高!ロック最高!」ってのもちょっと恥ずかしいし。


けどまあ、この前みたいに貴重な音源とか映像に出会うと
今でも血が騒いじゃうんですよね。



井形さん曰く「そういう人を『ストーンズな人』っていうんですよ」って。


詳しく聞いてみたら、井形さん自身がめっちゃ「ストーンズな人」だったw

海外含め、ストーンズのライブは70回以上行ってるって。


しかも去年の11月に5公演だけやった限定ライブも
わざわざロンドンまで観に行くほどの まさに筋金入りの「ストーンズな人」でした(^^)


他にも「ビートルズな人」とか「ツェッペリンな人」とかもいますよね。



大人になってから「ストーンズな人」に出会うと、結構嬉しい。

ナマハゲウミウシを青抜きで・・
d0237353_1517420.jpg



でも井形さんのカラオケのレパートリーは「 エキセントリック少年ボーイ」なんだよなー


(注: 本文の内容と写真は、微妙に関係ありません)



三浦宮川湾にて photo by mami (LumixTZ30)   photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-01-16 07:34 | サカナ