人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロメガネスズメダイの幼魚

人間も動物も 一般的に子供はかわいいということになってますが、
それはサカナにも云えることでして、
特にスズメダイの仲間のチビちゃんは カラフルでかわいい子が多いです。

クロメガネスズメダイyg
クロメガネスズメダイの幼魚_d0237353_16524418.jpg



体長は2cmぐらい チョロチョロ泳ぎ回ってるんですけど、時々ピタッと止まる
クロメガネスズメダイの幼魚_d0237353_16532487.jpg



水中で息をひそめながら こういう小さい生き物と正対してる時間って
とてつもなく贅沢なんですよね
クロメガネスズメダイの幼魚_d0237353_16534234.jpg



屋久島ダイビングライフの至さんが 自分の店のブログにこのページのリンクを貼ってくれたのに
このところほとんど禁煙ブログになってたから 取り急ぎ海の写真を(^^;


2日間5ダイブだけでしたが、たくさん写真を撮ってきましたので、
しばらく海の写真でいきますね。




屋久島にて photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2012-05-28 07:23 | サカナ