人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンタとメガネゴンベ~嫁の偏った趣味

正月の石垣島 この季節では珍しく マンタに会うことができました
マンタとメガネゴンベ~嫁の偏った趣味_d0237353_1021660.jpg


初めて会ったマンタは まさにオーラのかたまり

ゆっくりと飛んでるようにはばたく姿は雄大で 

自然の偉大さというか 生命の不思議というか 

そんな陳腐な言葉しか思い浮かばない自分が もどかしくなるような

絶対的な存在感を持っていました



船に上がり、ガイドさんや他のゲストたちと  

この季節に会えた幸運を喜び合い 興奮を分かち合ったのですが

mamiさんのノリはちょっと控えめ


で、彼女のカメラに写ってたのはこんな写真
マンタとメガネゴンベ~嫁の偏った趣味_d0237353_10223433.jpg



世界的に有名なマンタスクランブルでメガネゴンベですか


石垣島から帰ってきて 冬の三浦でダンゴウオに会ったときは 泡をボコボコ出しながら大興奮


「マンタとどっちが嬉しかった?」という問いに

「比べものにならない」 と一言


多分 彼女にとってはマンタもヤッコエイも同じなんだと思う




石垣島にて by nobu (CysW300) by mami (LumixTZ5)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2011-09-16 08:25 | サカナ