サイパン グロット

d0237353_758320.jpg


ところでタバコ、本当に止めちゃうかも。

これまで タバコに対する愛情が深すぎて、
「一箱¥2,000になっても絶対止めない!」と豪語してたのに・・・

一週間経つと、ニコチンの禁断症状は大分楽になります。
相変わらず心理的な禁断症状はあるので、しょっちゅう吸いたくなりますが
身体の禁断症状が薄くなってきたので、ガマンができるのです。

昨日なんて企画書作ってたのに吸わなくてすんだもんね。

ここまできたらもったいないから続けようかなと。
というより、止めて3~4日の禁断症状があまりに辛過ぎて、
また吸ってしまって元に戻るのが嫌というか・・

これからいろいろな邪魔も入りそうだし、
吸いたくなるシチュエーションは沢山訪れそうだけど
耐えられる気がするんですよね・・

でも 心理的な中毒症状は人によっては一生続くらしいですね。
タバコ吸ってる夢見るとか、ふとした時に吸いたくなるとか。
自分はタバコが嫌いになったわけではなく
あんな美味しいもの他にないと 今でも思ってますから
禁煙というより 「休煙」かな
ただしその「休」がずっと続けばいいかなと。

そんな事言いながら
その内また吸いだしてるかもしれませんが
その時は軽くスルーして下さい。

これで煙の話題はおしまい!



サイパンにて photo by nobu (CysW300)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-05-18 08:18 | 水中風景 | Comments(6)

台風一過

台風が通り過ぎた後の数日は 秋みたいに涼しいですね 

今朝も随分涼しくて過ごしやすい

d0237353_15203076.jpg



でも明日からまた暑くなるみたいです

南の島のように カラッと晴れてくれると気持ちがいいんですけどねぇ



サイパンにて by mami (LumixTZ5)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-07-23 08:36 | 陸上風景 | Comments(4)

ヨスジフエダイ~チームワーク

なでしこJAPANが またもや快挙!

d0237353_153767.jpg



スポーツ観戦は チーム競技を観ることが多いですね

特にサッカーのカップ戦は 予選~決勝と試合を重ねるごとに

チームとして成熟していく過程が スゴクおもしろい!!


個々の力がしっかりしてることはもちろん必要ですが

本当の「チーム」として機能しはじめると 信じられない力を発揮することがありますね

今回の「なでしこJAPAN」のチームも、予選一試合目に比べると 

チームとして 格段に成長してますね。 期待しちゃいます(^^)


仕事でもまちづくり事業でも そんな「チーム」に巡り合えるとゾクゾクします。

ま、自分自身は個人主義の塊のような人間ですけどねww



写真はサイパン ラウラウビーチの 「チーム ヨスジ」 




サイパンにて by nobu (CysW300)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-07-14 16:05 | サカナ | Comments(0)