カテゴリ:動物( 25 )

今年もお世話になりました

12月も後半になってから、 怒涛のように未整理だった写真で更新しておりますが。。。 



大晦日という事で、 今年も大変お世話になりました m(_ _)m

三浦半島から富士山を望む
d0237353_1371873.jpg




今年は申年でしたね。

という事で、 おサルさん達、お疲れ様でした!

ニホンザル チビちゃん   「ん? 呼んだ??」
d0237353_1404275.jpg



えっと、 あなたも 一応 サルの仲間ですね

葉っぱの前ボケの向こうのゴリラさん  「うん、 まあね」   ポリポリポリ・・・
d0237353_1422564.jpg



ゴリラやオランウータンって、いわゆるサルより 人間に近い気がします・・・



前回の申年は 2004年ですか、 自分的にいろいろあった年だった記憶があるなー 
でもついこの間みたいな感覚。

そして今年もやっぱり 変化の多い年だった気がします。


次の申年は どうなってるかな??   

ていうか まずは生きてたいな、まだ。  その頃までにまだまだやりたいことが、結構あるしね。



「おいら達の年は、あと12年後かぁー」 と 空を見上げる ニホンザル
d0237353_1474854.jpg



そうですね、 お互いに元気で また会いましょう。




そして 申年が終わると、次に来るのがぁーーー









「パンダ年だよ」 
d0237353_1533418.jpg




えっ??  聞いた事ないですけど?

パンダさん、多分違うと思いますよ?




パンダさん  「ん?違うの? 中国ではそうなんだけど」
d0237353_1545796.jpg





いやいやいや、 今ググってきましたけど、 中国にも パンダ年はないみたいですよ?


パンダさん  「・・・・・」


「じゃ、もう寝る!!」
d0237353_1573548.jpg



あーあ、 ふて寝しちゃった。







さて、次のあの方は、 まだ来ないのかなーー えっとーー



シロクマさん   「呼んだ??」
d0237353_1583872.jpg



呼んでません!







あー 来た来た!  早く早くーー


トンビくん   「お待たせーー!」
d0237353_1594193.jpg



おおーー! 年賀状っぽいねーー まだ一日早いけど。




そして実際の年賀状に使った写真は こちら   近所の下台池にいた カワセミです
d0237353_205119.jpg



この写真は既出ですが、 出来が良かったので もう一度。
この時は ペアでいて、貴重なネイチャーシーンも 見られたんですよね。




コハクチョウ   キラキラバージョン     
d0237353_261412.jpg



年が明けたら、 また白鳥にも会いたいなー




12年前の酉年は2005年、 これまた激動の一年だった記憶が・・・  あれから12年かー 早いなぁー


仕事の部分で今年から徐々に準備してきたけど、来年一気に変えていくので、それがどうなるか。
ちょっと楽しみです。






さて、最後はマミさんの作品

「おそろい」
d0237353_2154144.jpg



パンダの耳みたいなヘアースタイルした小学生低学年ぐらいの女の子(欧米人)が、 ずーーっとパンダを見てました。




では 来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m






上野動物園ほかにて photo by nobu ( D500 ) by mami ( D750 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-12-31 06:28 | 動物 | Comments(5)

城ヶ島の トンビ

海の日の連休、狙っていた被写体は 前回のアオリイカの子どもと もうひとつ



城ヶ島の トンビ
d0237353_1242967.jpg



かたや10mm弱で、 こちらは羽広げると1m以上と、 大きさの差がありすぎるのですが。。(苦笑



例の、D500 + 純正80-400の威力を味わえる被写体としまして 迫力充分

動きも速過ぎないので、素人には丁度いいかなと。


マミさんも D750 + Tamron 150-600 で。


雄大な景色の中を スゥーッと飛んでいきます
d0237353_1294345.jpg



海や岸壁など、景色とからめたショットを狙ってみました。

動きモノを より捕まえやすいAFを試行錯誤して 新たな設定で臨んでみたら、
冬の白鳥より精度が上がったみたい。


遠くに 水平線と船を添えて
d0237353_12152221.jpg



猛禽類は かっこいいなーー




自分は より引き付けて ガッチリ撮りたかったのね。

なので  ドアップの迫力


パトロール中
d0237353_12163738.jpg


目が鋭いですね。



たまーに、 二羽が からみます

喧嘩??
d0237353_1219311.jpg




何か見つけた!  急降下直前です
d0237353_12194753.jpg





おなじ子かな?   両足に 何かを掴んでます
d0237353_12211637.jpg



そして 飛びながら、たまに食べます。。。


鳶  「パクパクパク」
d0237353_12222110.jpg



ぎゃ~~ 何食べてるんだろ~~? 肉食だよね? この子達・・・ ねずみとか??





城ヶ島の崖上の遊歩道では すぐ頭の上を たくさんのトンビが 飛び交います。


次から次へと こんな子達がやってくるので、 撮ってて 楽しぃ~~!




鳶   「おい! あんまり 見てんじゃねーぞ!」
d0237353_1226272.jpg



ひえ~~! 睨まれたぁ~~  ごめんなさい~~


江ノ島とか行くと、観光客の手から 食べ物を奪うんだとか。

それ狙って撮ってたら 怒られるかな? 




最後は マミさんの 鳶にも 前ボケ写真
d0237353_1233180.jpg




波しぶき的な前ボケですが、 何のことはない、手すりの白いパイプなのでした。。




城ヶ島にて photo by nobu ( D500 ) by mami ( D750 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-07-23 12:39 | 動物 | Comments(0)

井の頭公園 サルとか鳥とか

井の頭公園の動物園は 本当に小規模なんですが、

ちゃんとしたサル山もあります。


サルも結構、フォトジェニックですね。

「暑いのぉ~~」
d0237353_2346617.jpg



表情が豊かですからね、撮ってて面白いです。


目線の先で 他のサルたちが騒いでました。

「ん~~?」
d0237353_23473917.jpg



「まぁ、いっか~~ 寝ちゃお~」
d0237353_2348171.jpg



こちらは 賢そうな 子ザル
d0237353_23484797.jpg





実はレンズも買いましてね、 純正の 80-400mm f4.5-5.6

昨年秋発売の 200-500が お手頃価格という事もあって バカ売れしてるらしく、
相対的にこのレンズの値段が下がってまして。。


D500との組み合わせは すごいですね、 AFは 爆速だし、正確。

当然ですが、Tamron 150-600 と比べても レベルが数段階違います。


やっぱり 純正のちゃんとしたレンズは いろいろとスゴイな、と。


メジロちゃんも ばっちり
d0237353_23553819.jpg




えっと、この子は誰だっけ?  口の周りにエサ付けて かわいい
d0237353_23561429.jpg



ヤマガラかな?     小鳥って、かわいいよなー と、しみじみ思ったりして
d0237353_23565295.jpg



AFの速い超望遠と 連射性能に優れたAPS-Cの組み合わせは、

鳥とか飛行機とか、 とにかく動く何かを撮りたくなっちゃいますね。



でも リスはやっぱりすばしっこくて、ファインダーで捉え続けるのは 困難でした。


なので こんな姿ばっかり   
d0237353_063680.jpg



ザ・リス   シムランスみたいですね
d0237353_010217.jpg





水中写真と、根本的に設定が違うので、 頭がこんがらがりそう・・・







井の頭公園にて photo by nobu ( D500 ) 


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-07-17 06:00 | 動物 | Comments(4)

井の頭動物園に リスを撮りに行ってきた

このブログは 写真ブログなので、 新しい写真がないと更新しないんですよ。

われわれの当たり前の日常を綴っても しょうがないしね。


でも本当にここんとこ 日々の日常に埋没してまして、休みにはいろんな用事が入ってくるし、

海には2ヶ月以上潜れず、近所に散歩がてら 試し撮り的なこともしてませんでした。





で、久々に日曜日 時間が空いて、雨も降らない予報なので、 ちょいと遠出して リスを撮ってきました。


リスの子どもが ぽりぽり      これね、山の中じゃないんですよ、 都会のど真ん中
d0237353_10203790.jpg




吉祥寺にある 井の頭自然文化公園は つい最近まで ゾウのハナ子さんがいたんですが
基本、小動物ばかり集めた 小さな動物園です。


そこにね、リスが放し飼いになってる 「リスの小径(こみち)」ってのがある、って聞きまして。


放し飼い、って云っても 隠れちゃって出てこないんじゃないの?って思ってましたが
もー そこら辺で 自由にしてました。

毛づくろいとか
d0237353_11213368.jpg




大きな鳥かごみたいなケージに リスが40匹ぐらいいるのかな?
そんなに広くないです。 曲がりくねった道を 25mほど歩くと すぐ出口。


ある意味 人馴れしちゃってるので、 怖がらないどころか 自分はズボンに登ってこられましたけど。

ちょっと 可愛いかった(^^)




「リンゴが ジューシーで 美味しーぃ!」
d0237353_1124973.jpg




この季節、 晴れると もー 暑いですよね。

ここは一応木が密集して 日陰が多いんですが、 リスさんたちも 暑さでだいぶダラけてましたよ。



木の枝に ベターって横になって ボーっとしております   おじさんみたい(^^)
d0237353_11291251.jpg




リスは単独行動が多いのかな? 

何匹かが絡んでる様子は あまりなかったような。


そんな中 ちょっと珍しい感じ   寄り添って寝てます。
d0237353_11342135.jpg





普通は ゆっくり歩きながら リス見たり写真撮ったりして 10分ほどで出て行くわけですが

混雑してるわけでもなかったので、1時間×2セット (^^;;;



なかなか珍しい被写体だったので、 じっくり撮らせていただきました。



「もー おやすみ」
d0237353_1143922.jpg




最近では珍しく 2人合わせて800枚ほど撮ったので (使えそうなのは数十枚ですが)

しばらく動物園ネタが 続く予定ですー


もー サカナ云々ではないなー (^^;;




井の頭自然文化園にて photo by nobu ( D500 ) 


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-07-13 11:49 | 動物 | Comments(2)

桜を撮りに行ったら カワセミが撮れた

今週末 北関東では桜も満開ですね。 

数日前の朝、 まだ三分咲きの桜を撮りに 近所の唐沢川~下台池の定番コースを散歩しておりました。


桜はスカスカでしたが、 下台池では こんな子に会えましたよ。


カワセミです
d0237353_1943958.jpg



地元の方はすぐわかると思いますが。。あそこです。


「桜はまだだねぇ~」なんて言いながら ぶらぶら歩いてますと、

「ピィーー!!」という 例の鳴き声がしまして。


「どこかにいるはず!」と きょろきょろ探してましたら、 中央ステージに 堂々といらっしゃいました。



食事してます
d0237353_1994174.jpg




小魚かと思ったら エビですね
d0237353_1910144.jpg





そしてなんと!  オスとメス ペアでいました!!
d0237353_1913509.jpg




口ばしの、上下黒い方がオス、下がオレンジ色のがメスらしいです



で、見てたら おお! ネイチャーシーン!!
d0237353_19174452.jpg



なんだか いじめてるようにも見えますが・・・



オス 「ツンツンしちゃうぞーー」

メス 「やーぁだ! やーぁだー!」
d0237353_19201391.jpg




で、 ふられた
d0237353_19211419.jpg





そのあと オスは 知らんぷりして またエビ食べてましたけど
d0237353_19221558.jpg



びみょ~な距離感。。
そのエビあげたら モテたかもしれないのにね。



調べてみたら 「求愛給餌」って行動もあるみたい。

てことは、このシーンは マジで ふられてたみたいです。。



次回見るときは 一羽だけかな??  




深谷市・下台池にて photo by nobu ( D750 ) 


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-04-03 19:26 | 動物 | Comments(8)

今年も白鳥 きらきらバージョン

去年もこの季節、白鳥を撮りに行ったのですが、 (記事 その1  その2)  また今年も 行ってきました。


近所にも有名な飛来地があるんですけど、 今年はちょっと撮りたいシチュエーションがあったので。。


朝日と 白鳥です
d0237353_22424437.jpg



朝日と共に白鳥を撮るには、 東に向かって撮れる河岸じゃないといけないので、
わざわざ藤岡の 鏑川へ。

日の出が 6時40分ごろなので、空が明るくなりはじめる6時過ぎには現地で待機。  

気温は -2℃。 
前の晩に 雪なんて降ったりしたもんだから、 エライ寒かったです。



しかし日が昇ってくると、 水面に朝日が反射して きらきらの中の白鳥が撮れます。
d0237353_2246055.jpg


なんだか 亡くなっちゃったみたいになってますが・・・(^^;;;



逆光気味に撮ると、例えばこんな感じになって ごくごく 普通ですね?
d0237353_22485687.jpg



しかし 角度と絞りを工夫しますと こういう風に 水面が きらきらしてきます

きらきらに囲まれて。。。
d0237353_22505858.jpg




単独でも きらきら
d0237353_22512825.jpg



泳ぐと 水面の軌跡に沿って きらきらが流れます
d0237353_22521594.jpg




日の出の中で 羽ばたくと これまたキレイ
d0237353_22525239.jpg



9時ごろになると 太陽が高くなって、こういう効果はなくなりますので、 さっさと撤収。

帰りには 鮎川温泉の共同浴場で 冷えた身体を温めて帰りました。


次回は動きのある写真を。。





鏑川にて photo by mami ( D750 ) by mami ( D7100 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-02-16 22:56 | 動物 | Comments(2)

ペットのオリジナルカレンダーを作ってみた

このブログは 「水中写真ブログ」ってことになってますが、
半分ぐらいは水中写真とは関係ない写真の記事になっております。。


なんでもかんでも 「ぶれない」ことが良いことだとされてる現代に逆行する姿勢なわけですが、

昔から 「色即是空 空即是色」 とか 「諸行無常」などと云われるように
この世の中の ありとあらゆるものは 移り変わっていくことこそが自然の姿であって、 

「ぶれない」 とか 「永遠」というのは 人間の執着(つまり煩悩)のひとつの形なんですね。



そんな言い訳はさておき、 今日はこの子の写真です

キンクマハムスター  のまちゃん
d0237353_7255973.jpg


おヒゲ付けて どこ行くの?




今年 何枚写真撮ったか分かりませんが、 おそらくかなりの枚数、この子が被写体になりました。


3月にお迎えしたのまちゃんですが、暑い夏も乗り切り、元気に暮らしております。




リアル シルバニアファミリーですな
d0237353_7542838.jpg





ハムスターってのは ひらたく云えばネズミの仲間、齧歯類(げっしるい)の一種なんですが、
一般的なネズミとの違いは、しっぽ。

通常 連想するネズミのしっぽは ミミズみたいににょろにょろと。。。 あれ、苦手なんですよね。。



でも安心してください! ハムちゃんは違いますよ!


キンクマハムスターのしっぽ  ふわふわ~~
d0237353_7524889.jpg



ふわふわしたお尻の膨らみ上に ちょこんと付いてるのがしっぽです。

これなら安心ですね(^^)



あと、ハムスターのかわいい魅力の一つが、 手を器用に使うこと。

エサを受け取ると、 手で持って食べる姿が またかわいいんだ!


「もぐもぐもぐ  美味しいです」
d0237353_7592458.jpg




こんな感じで手を添える姿も かわいい~~

「くぴくぴくぴ~~」  
d0237353_7291577.jpg


揺れる給水機に手を添えて 水飲んでます。




さて、そんなキンクマハムスター「のまちゃん」を 溺愛した一年だったのですが、

かわいさ余って、 オリジナルカレンダーまで作ってしまいました。


う~~ん、おサカナの写真では作ったことなかったのに。。


というわけで 一部をご紹介

5月
d0237353_861025.jpg



大きさは B5 サイズ (見開きでB4)

1ページ 1ヶ月で、写真は何枚か組み合わせてレイアウトできます。


8月  これは写真3枚のレイアウトですね
d0237353_88385.jpg



写真の選別が難しくて・・・

最後の12月は 選んだの全部ぶち込んで 5枚のレイアウト
d0237353_893960.jpg



オリジナルカレンダーって初めて作ったんですが、面白いですね~




自宅にて photo by nobu & mami ( D750 ) 


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-12-15 08:12 | 動物 | Comments(2)

美味しいトウモロコシ

関東地方も 梅雨真っ盛りですが、 この時期は 美味しいトウモロコシが出るんですね。

味来(みらい)   スイートコーンとも呼ばれてます。
d0237353_523051.jpg




毎年おすそ分けで頂いて 「もうそんな時期か」って気付くんですが、 今年もやっぱり美味しい。

朝採れた新鮮な物は、 なんと、 生で食べられるんですよ。



そんな美味しいトウモロコシを この子にも
d0237353_5102267.jpg



はじめて見る黄色い粒を くんくんしてましたが、
一口食べたら すごい勢いで食べてました。


「おいしーー!!」
d0237353_512375.jpg





ニンジンも大好き
d0237353_5125248.jpg






あくびをすると、 意外とすごい歯にビックリします。  さすが齧歯(げっし)類
d0237353_5142853.jpg


折角の D750 なんですけど、 最近ハムスターしか撮ってない・・・・(^^;;
ここんとこずっと忙しくて、カメラいじるのは家の中だけなので・・・





さてさて、話を戻して 「味来」ですが、 埼玉や千葉ではこの季節が収穫時期です。
(北海道は8月後半らしい)

地元で作ってるので、気軽に手に入るのですが、 ネットで調べてみたら お取り寄せもできるみたいですね。


一度食べてもらいたいです、ほんと、美味しい
d0237353_518375.jpg


白いのもあります。  これが糖度がめちゃめちゃ高いんですよ、 すごく甘いの。


もしよかったら 是非どうぞ  道の駅「おかべ




「ぼくからも おすすめ~」
d0237353_5211949.jpg






自宅にて photo by nobu & mami ( D750 ) 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-06-19 05:26 | 動物 | Comments(2)

最近のペット事情

GW明けてから、仕事とその周辺が忙しいので、 ダイビングはもちろん、近所に撮影にも行ってないんですが、
写真を撮ってないわけではありません。


被写体はもっぱら この子
d0237353_712862.jpg



お迎えしてから2か月近くたちまして、彼も自由にやってくれてるみたいです。


ハムスターは夜行性ですので 昼間は寝ています
寝姿が、かわいいんだ、これがまた
d0237353_716504.jpg





我々が仕事から帰ってくるころには起きてて、ホイールを回してます。

で、寝るまでの間、散歩させたり食事させたりしてる時に バシバシ撮りまくるのが最近の日常



もやしも食べます   笛吹いてるみたい
d0237353_765872.jpg




だいぶ慣れてきたので 手からも食べてくれます
d0237353_774724.jpg




ハムスターって、噛むイメージがあるかもですが、個体差があるらしく、この子は噛みません。

種類は「キンクマハムスター」といって、普通のハムスターの2倍くらいの大きさがあります。
といっても 成体で 130~150gぐらいですから、両手に収まるサイズ。

性格はいたって穏やか。 のんびりしてるので、せかせか動きません。  比較的ゆっくりです。


散歩中は部屋の中を走り回りますけどね
d0237353_7151268.jpg


それでもボテボテした感じで、決して素早くないです。 かなりユーモラス




シュッとした顔ばかりでもナンですから、ブサ顔も

キャベツ詰め込み過ぎ
d0237353_7193125.jpg




リスもそうですが、ハムスターには 口の脇に 頬袋という食べ物を入れる場所があります。

エサをあげたとき、目の前で食べることもありますが、大抵は この頬袋に貯め込んで、
巣の中の貯蔵場所に運び、あとでゆっくり食べるみたいです。



ブロッコリーも目一杯 詰め込む     破裂しないか心配だよ
d0237353_723534.jpg




大好きなバナナチップなんかは、手から奪い取ります
d0237353_7243462.jpg



で、頬袋いっぱいにした 正面顔
d0237353_7251842.jpg




これらの写真見て 「かわいいな~」って思ったら 近所のペットショップに寄ってみてください。
実物はもっとかわいいよ。





自宅にて photo by nobu & mami ( D750 ) 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-05-26 07:29 | 動物 | Comments(0)

ペット撮りの カメラの設定

屋久島の海の紹介中ですが、ちょっとお休み


この春あたらしくお迎えしたキンクマハムスター のまちゃん(♂ 生後2ヶ月)

d0237353_22215122.jpg




キンクマハムスターとは ゴールデンハムスターのカラーバージョンで
いわゆる普通のハムスター(ジャンガリアハムスター)より 二回りぐらい大きいです。

成長すると150~200g、17~20cmぐらいになって、
缶コーヒーのロング缶ぐらいの大きさになるみたい。




一ヶ月ほど経って、環境にも慣れてきたみたいなので、
ここ数日、ケージから出して部屋の中を散歩してもらってます。

その様子を、同じくこの春お迎えした Nikon D750で撮ってみました。


隙間から様子をうかがう・・
d0237353_22223512.jpg




散歩のあいだに ケージ内の床材の掃除。

のま 「ねーねー、なにやってるのぉ??」
d0237353_22225671.jpg




のぶ 「きみのウンチの掃除をしてるんだよ」

のま 「ふーん」
d0237353_22233143.jpg





のぶ 「邪魔しないでくださーーい」

のま 「だってここ なんか落ち着くんだもん」
d0237353_2224518.jpg




えーー、 このまま続けますと、親バカならぬ ペットバカブログになりますので
ハムスター撮影の設定などを少々。




部屋を突っ切る時はかなり早く走りますので ssは 1/320~1/500
絞りは、2.8通し以上の明るいレンズを付ける事を前提に f4

部屋の中ですので、ISO はオートにします。
もちろんストロボはオフで。


AFは 走っているところを高速連写して追いかけるので AF-Cのダイナミックエリア 21点

この時、お好みで 親指 AFもあり。

測光モードは中央重点、RAW現像しますので、WBはオート、ピクチャコントロールもSD



記録形式は RAW+JPG

D750は D7100 ほどバッファ容量は小さくないので 連写もまあまあ優秀です。
しかし、RAW、JPG 共に最高画質を選びますと、やっぱりニコン、十枚ちょっとでバッファフルになります。

なので、RAW は圧縮RAW 12bit、 保険用のJPG は fineで smallを選択します。

まーペットの記録ですから、最高画質である必要はないしね。

この記録形式だと 6コマ/1秒、25枚以上は高速連写できますので、快適です。
(SDカードは 安売りしてた東芝製  32GB カテゴリ10 書込み速度30MB/s)


この設定を「ハム・モード」と名付けて ユーザー設定に記憶させて、早速撮ってみました。


走ってるところ
d0237353_22255235.jpg




ハムケツ
d0237353_22261022.jpg





大事なのは 目線
床に突っ伏して なるべく低く構えます。


あと、レンズ向けて追い掛け回し過ぎると、嫌がります。
殺気ならぬ撮気(?)というか、狙ってる感が伝わるみたいで、
あまりしつこいと カメラ構えた途端 一目散に物陰に隠れるようになります。


なので カメラ・レンズをそこら辺に置いといて、危険ではないのを認識してもらってから
たまーに知らんぷりしながらシャッター押す、って感じです。

ここら辺は水中写真でも「あるある」ですよね。



そんな目で見つめないでくれる??
d0237353_22263945.jpg




これからも時々登場するかもしれませんが、お付き合いください m(..)m






自宅にて photo by nobu & mami ( D750 ) 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-04-28 06:02 | 動物 | Comments(2)