2017年 03月 29日 ( 1 )

久々の更新は 季節外れの白鳥

しばらくブログを放置しておりました。

初潜り以来、ダイビングには行けてないのですが、ぽつぽつ写真は撮りに行ってます。



なので、もうすぐ桜の花が咲く季節ですが、載せ損ねてた一ヶ月ほど前の 白鳥の写真を。


d0237353_18303224.jpg



去年一昨年と撮影に行ってますので、常連の皆さんに「あれ?去年も来たね?」なんて言われたりして。



朝焼けの中で
d0237353_18293582.jpg


朝焼けに飛ぶ
d0237353_18291863.jpg



鏑川では、今年70羽近くが訪れていて、この朝も日の出前にもかかわらず たくさんの白鳥に たくさんのカメラマン。


自分たちが着いて、準備して 数枚撮り始めたら、大挙して飛び立っちゃった。

実は上の写真は 「え~~っ!まだ露出が決まってないよ~~っ!」って中で慌てて撮った一枚。



あとは 10羽ほど残った子たちを撮ります。


朝日の逆光
d0237353_18313942.jpg


もうちょっと日が昇ってきた


会話してるみたい
d0237353_18310456.jpg



首がかゆい
d0237353_18295276.jpg


常連のカメラマンさん達が、「飛び立った子たち、戻ってこないねー。岩倉橋まで行っちゃったかな?」って話してたので

数キロ離れたそのポイントに移動してみることにしました。



行ってみるとベテランさんの言うとおり、たくさんの白鳥がゆっくり浮かんでいました。
d0237353_18304274.jpg


羽ばたきも盛んです
d0237353_18302123.jpg


3羽まとまってこちらに泳いでくる姿が 悠々としてカッコ良かったので
d0237353_18305294.jpg


中洲の島に上がって、エサを探します
d0237353_18313973.jpg



そして 羽ばたく
d0237353_23515592.jpg



本日最後の写真は こちら

「仲良し」
d0237353_18301162.jpg


本当はあまり仲良くないらしいんだけど、白鳥の首の表情が そんな風に見えたので。


桜の写真を載せる前に、もう一回、白鳥の飛んでる写真を載せますー





群馬県 鏑川・岩倉橋にて photo by mami ( D750+150-600mm ) by nobu ( D500+80-400mm )

写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!   
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2017-03-29 05:19 | 動物 | Comments(2)