人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ブタのレース

GW後半の マザー牧場でのひとこま


見どころ満載、魅力的な被写体だらけの牧場なんですが、

特に子ブタのレースには ハマりました。



コーナーを曲がって
子ブタのレース_d0237353_23564314.jpg



「おっとっと! ぶつかる!」
子ブタのレース_d0237353_23564352.jpg




ぶーー!
子ブタのレース_d0237353_06024571.jpg




うまくすり抜けてー
子ブタのレース_d0237353_06024110.jpg



「ぼくが トップだよ!」
子ブタのレース_d0237353_23564464.jpg



なかなかなスピード感  迫力あります。


AFモードは 追尾AF(AF-C)で、エリアモードを 3Dトラッキングかダイナミック25点、
AFロックオン、横切り設定を「鈍感」、被写体の動きを「ランダム」にして 高速連写。

動きが早くても エリア内に被写体を捉えられれば、かなり歩留まりよく捉えてくれます。



いろいろいじってカメラ設定で遊びながら、 子ブタちゃんの表情がかわいくて仕方ない。





「ぶひょーー! 走るの楽しぃーー!」
子ブタのレース_d0237353_23564524.jpg




一歩ずつ、大きな耳が 目をふさぎます。


「前が見えない」
子ブタのレース_d0237353_23564547.jpg




全力疾走するブタちゃんだけじゃなく、マイペースでとことこ歩く子も

何レースか見てたんですけど、走るのが大好きな子とマイペースな子は決まってましたね。



この子は いつも寄り道しながら ゆっくりゴールに向かいます。


「でも 楽しいよ」
子ブタのレース_d0237353_23564573.jpg


なんか 笑ってるみたい(^^)





千葉・マザー牧場にて photo by nobu ( D500 + 80-400mm )

写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!   
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2017-05-20 11:55 | 動物