人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あくびダンゴだけじゃないよー、宮川湾の海

じっくりダンゴさんを撮るダイビングでしたけど、

ダンゴさんに向き合ってるのは、45分のダイビングタイムの中の 15~20分ぐらい。




それ以外の時間にも いろいろな魅力的な被写体を 紹介してもらいます。



サガミリュウグウウミウシ 緑抜き
あくびダンゴだけじゃないよー、宮川湾の海_d0237353_21563274.jpg


オーラありますよねーー  「レア」 とか 「かわいい」 って云うんじゃないんだけど

なぜかいつも 「どうにか『絵』にしたい!」って気持ちにさせられます。


鮮やかな色合い、アクティブな動き・・・ とても気になるウミウシです。





そして キヌバリの思春期


子どもの大きさじゃないんだけど、胴体が透き通ってるんです
あくびダンゴだけじゃないよー、宮川湾の海_d0237353_21562627.jpg

なので思春期  中学生ぐらいかな? 難しい年頃なので なかなか寄って来てくれませんでした。

でも ちょっと 笑ってるでしょ??





キヌバリくん、頭が黄色かったり、そうでもなかったり
あくびダンゴだけじゃないよー、宮川湾の海_d0237353_21562492.jpg


宮川湾では なぜかキヌバリの子供はなかなか見ません。

同じ三浦半島の葉山とかにはたくさんいるのに。



いつもいるのは この子です


チャガラ
あくびダンゴだけじゃないよー、宮川湾の海_d0237353_21562464.jpg


初夏に向かって、チャガラの子どもも 増えてくるかな?






三浦・宮川湾にて photo by mami ( D7100+105mm ) by nobu ( D90+60mm )

写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!   
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2017-05-12 07:44 | サカナ