人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とカワセミの写真 (旦那 nobu の写真編)

今年の桜は 少し長かったのかな? 10日ぐらい楽しめたような気がします。

その期間ほぼ毎朝、カメラ持って散歩しておりました。



狙いは桜ではなく、カワセミ。 

もちろん毎日見られるわけではなく、声だけとか、飛び去る後姿だけとかの日もあります。




でも出会えるときは こんな素晴らしい場面が

桜とカワセミ
桜とカワセミの写真 (旦那 nobu の写真編)_d0237353_23514037.jpg



居そうな場所を何ヶ所か特定できてたので、そこを中心にパトロール

カワセミって、お気に入りの枝とか 岩とか、ある程度決まってるみたいなのね。



ここもお気に入りのひとつ
桜とカワセミの写真 (旦那 nobu の写真編)_d0237353_23513921.jpg





今年は朝のうち風が弱い日が多く、川面が鏡面になっていました。

ということは、水面に桜が写るんですよ、それがきれいでね。   鏡面と桜の写真の記事




鏡面になった水面に写った桜と カワセミ
桜とカワセミの写真 (旦那 nobu の写真編)_d0237353_23513961.jpg

分かりますかね、右側の花は、水面に写った桜なんです。  そこに浮かぶように 枝に止まってるカワセミ。。



構図がちょっと大胆すぎるかな?





鏡面桜と カワセミ  もうひとつ
桜とカワセミの写真 (旦那 nobu の写真編)_d0237353_23513927.jpg

前ボケになってるのは、手前の桜




はい、今回は桜とカワセミづくしで ドンドン行きますよ~~~



桜の枝の陰から・・・  日本画風なイメージで
桜とカワセミの写真 (旦那 nobu の写真編)_d0237353_23514056.jpg




お気に入りの桜の枝から 魚を探す
桜とカワセミの写真 (旦那 nobu の写真編)_d0237353_23514088.jpg




最後にーー

今年はやっぱり 鏡面桜と 桜の前ボケ
桜とカワセミの写真 (旦那 nobu の写真編)_d0237353_23514242.jpg



桜とカワセミ、 次回は嫁(マミさん)のを載せますね~~

(現像が済んだらですけど・・)





深谷市・唐沢川にて photo by nobu ( D500+ 80-400mm )

写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!   
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2017-04-13 00:17 | 動物