人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ撮影のついでに撮った 桜の写真

日本中のあちこちで 桜が見ごろになってるみたいですね。

深谷では昨日(金曜日)ぐらいから満開です。


今週はカワセミ求めて 毎日日の出前から1時間半ほど散歩してました。

被写体は あくまでカワセミなんですけど、ついでに桜も撮ってみましたので載せてみましょう。(上から目線)



まずは 毎年同じ構図の 旦那(nobu)の写真


JR深谷駅舎と 桜
カワセミ撮影のついでに撮った 桜の写真_d0237353_09303396.jpg



川と橋と桜 三景
カワセミ撮影のついでに撮った 桜の写真_d0237353_09303504.jpg


カワセミ撮影のついでに撮った 桜の写真_d0237353_09303527.jpg


カワセミ撮影のついでに撮った 桜の写真_d0237353_09303628.jpg


毎年 同じ場所から似たような構図で撮ってます。
また今年も撮っちゃった。

一応、今年のテーマは 「鏡面」です。




さてお待ちかね、ここからは嫁さん(mami)のマクロ写真です。

使用レンズは 昨年導入した シグマの180mmマクロ。 完全に道楽レンズなんですが、

マミさん、お気に入りらしく、 昨年の紅葉なんかも 上手く撮ってました。


とろける桜
カワセミ撮影のついでに撮った 桜の写真_d0237353_09303494.jpg



露出、色もほとんどいじってません、撮って出し。 もちろんトリミングもしてないです。


どうやったらこんな色が出るんでしょう??

カワセミ撮影のついでに撮った 桜の写真_d0237353_09303507.jpg





180mmだけあって、背景のボケ味が すごい。
カワセミ撮影のついでに撮った 桜の写真_d0237353_09303451.jpg



二人で散歩してるんですが、完全に別行動です。

見えてる風景、狙ってる被写体が違うからね~~


カワセミ撮影のついでに撮った 桜の写真_d0237353_09303453.jpg




マクロレンズだからって、お花ばかりじゃないですよ。

双子の入学式
カワセミ撮影のついでに撮った 桜の写真_d0237353_09303435.jpg


こちらは平行出すために 少しトリミングしてますが、露出、色はそのまんま。

幻想的です。




でもこのレンズ、かなり重くて1640gあるからね、カメラと合わせて 2.5kgぐらい。

出てくる絵はふんわりしてるけど、撮影はなかなか大変です。


一脚に乗せて、中腰のまま 風でゆらゆら揺れる花にピントを合わせるのって、腰にくるみたい。
その日一日「腰が痛い、脚も痛い」とヨレヨレしておりました。

カワセミ撮影のついでに撮った 桜の写真_d0237353_09303552.jpg


「カワセミのついで」の割には かなり気合が入ってましたね。







深谷駅前近辺にて photo by mami ( D750 +180mmMacro ) by nobu ( D500 + 70-200mm )

写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!   
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2017-04-08 11:35 | 陸上風景