今年もお世話になりました

12月も後半になってから、 怒涛のように未整理だった写真で更新しておりますが。。。 



大晦日という事で、 今年も大変お世話になりました m(_ _)m

三浦半島から富士山を望む
d0237353_1371873.jpg




今年は申年でしたね。

という事で、 おサルさん達、お疲れ様でした!

ニホンザル チビちゃん   「ん? 呼んだ??」
d0237353_1404275.jpg



えっと、 あなたも 一応 サルの仲間ですね

葉っぱの前ボケの向こうのゴリラさん  「うん、 まあね」   ポリポリポリ・・・
d0237353_1422564.jpg



ゴリラやオランウータンって、いわゆるサルより 人間に近い気がします・・・



前回の申年は 2004年ですか、 自分的にいろいろあった年だった記憶があるなー 
でもついこの間みたいな感覚。

そして今年もやっぱり 変化の多い年だった気がします。


次の申年は どうなってるかな??   

ていうか まずは生きてたいな、まだ。  その頃までにまだまだやりたいことが、結構あるしね。



「おいら達の年は、あと12年後かぁー」 と 空を見上げる ニホンザル
d0237353_1474854.jpg



そうですね、 お互いに元気で また会いましょう。




そして 申年が終わると、次に来るのがぁーーー









「パンダ年だよ」 
d0237353_1533418.jpg




えっ??  聞いた事ないですけど?

パンダさん、多分違うと思いますよ?




パンダさん  「ん?違うの? 中国ではそうなんだけど」
d0237353_1545796.jpg





いやいやいや、 今ググってきましたけど、 中国にも パンダ年はないみたいですよ?


パンダさん  「・・・・・」


「じゃ、もう寝る!!」
d0237353_1573548.jpg



あーあ、 ふて寝しちゃった。







さて、次のあの方は、 まだ来ないのかなーー えっとーー



シロクマさん   「呼んだ??」
d0237353_1583872.jpg



呼んでません!







あー 来た来た!  早く早くーー


トンビくん   「お待たせーー!」
d0237353_1594193.jpg



おおーー! 年賀状っぽいねーー まだ一日早いけど。




そして実際の年賀状に使った写真は こちら   近所の下台池にいた カワセミです
d0237353_205119.jpg



この写真は既出ですが、 出来が良かったので もう一度。
この時は ペアでいて、貴重なネイチャーシーンも 見られたんですよね。




コハクチョウ   キラキラバージョン     
d0237353_261412.jpg



年が明けたら、 また白鳥にも会いたいなー




12年前の酉年は2005年、 これまた激動の一年だった記憶が・・・  あれから12年かー 早いなぁー


仕事の部分で今年から徐々に準備してきたけど、来年一気に変えていくので、それがどうなるか。
ちょっと楽しみです。






さて、最後はマミさんの作品

「おそろい」
d0237353_2154144.jpg



パンダの耳みたいなヘアースタイルした小学生低学年ぐらいの女の子(欧米人)が、 ずーーっとパンダを見てました。




では 来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m






上野動物園ほかにて photo by nobu ( D500 ) by mami ( D750 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-12-31 06:28 | 動物 | Comments(5)

Commented by arak_okano at 2017-01-08 09:39
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました、今年も宜しくお願い致します。
年賀状のカワセミ、見事に寄られましたね、バグースです。
私は、箱根駅伝の撮影から始まりました。
Commented at 2017-01-08 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-13 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobmami at 2017-01-21 23:02
<アラックさん>
ご挨拶遅れてすみません。今年もよろしくお願いします。
箱根駅伝の写真、素晴らしいですね!
Commented by nobmami at 2017-01-21 23:03
<鍵コメさん>
了解しましたぁ!(^^)