潜りおさめ

チビクマちゃんのあくびと同じ日の写真です。


おしゃれなタツノオトシゴ
d0237353_22473910.jpg



この子は9月ぐらいからいてくれてますね。 

この秋 いろいろなブログに登場してました。



今秋も  クマドリと二大アイドル  フリソデ チビちゃん
d0237353_22505679.jpg




フリソデエビは この 1~2cmあたりが 一番カワイイ気がしますー

大きくてオレンジ色のは、 鮮やかだけど、ちょっと グロテスク?


チビ フリソデを メルヘンチックに
d0237353_22542849.jpg




エビつながりで行くと、 イソギンチャクカクレエビの ペア
d0237353_22553484.jpg




こんなエビもーー   ガンガゼカクレエビ
d0237353_2257551.jpg





このエビちゃんは なんていうお名前なんでしょうか??
d0237353_2259342.jpg




産卵を終えて ちょっと疲れてる ソラスズメダイ 
d0237353_230061.jpg



キレイとか メルヘンって情景より なんとなく グッと来たので。

数ヶ月前に 産卵&一生懸命の抱卵してる様子見たからかな?

もう役目を終えて、これからもっと下がる水温には おそらく ついていけないかも。。



なんて思ったら、ちょっと 切なくなったりして・・・・




チビカエルアンコウの後ろが抜けたので ちょっと色が分かるように撮ってみた
d0237353_2335791.jpg






後ろに炎のように上がってるのは 単なるカイメンなんですけど・・




三浦・宮川湾にて photo by mami ( D7100 ) by nobu ( D90 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-12-26 07:00 | サカナ | Comments(2)

Commented by ikechannomp at 2016-12-26 22:52
個人的にダントツでソラスズメダイの作品です!!
こりゃ素晴らしいなぁ^^

ちょっと久しぶりにマクロ写真で感動しました。
Commented by nobmami at 2016-12-28 04:59
<池ちゃんさん>
ソラスズメ、ありがとうございます。
いつもなら強気ですばやい子なんですが、ちょっと動きが鈍かったんです。
岩陰でひっそりと。。隙間からちょっとだけ撮らせてもらいました。