季節外れの花火

二週間ほど前なんですけど・・・   鴻巣の花火大会


当日夕方、突然思い立って カメラかついで行ってみました。

はじめてだったんだけど、何となく土地勘はあったので、 少し離れた河原から・・


最後の方の 豪華な一発
d0237353_95225.jpg


横構図80mmで撮って 縦にトリミングしてます。




直線距離で 1.5kmぐらいかな。  こんな感じの 位置関係です
d0237353_9224410.jpg



いや~~ すごい規模でした。 

河川敷の裏道通ったので 行き帰りの渋滞に巻き込まれることもなく、
ノープランで行った割には 得した気分。



ただちょっと 高圧電線の鉄塔が・・・
d0237353_9254868.jpg


まー 正規の観客席ではなく、河川敷ゴルフ場の土手の上からですからね・・・



スターマイン的なものは 横に広がるときれいです
d0237353_9294279.jpg


でも お金かかるんだろうな・・・  深谷花火で実現するには 打ち上げ場所含めて厳しいか・・

まー、あののんびり感が 素敵なんだけどね。




ラストの 「鳳凰乱舞」
d0237353_9351294.jpg


規模が一気に大きくなって、 80mmだと はみ出ちゃいました。



300連発だそうで、壮大過ぎるーー!!


でも風向きが悪かった、、、   途中から 煙が もやもやっと・・
d0237353_940884.jpg





なので、 ドアップにしつつ、 ちょっと変なことしてみたりして

変わり種 花火写真
d0237353_9421582.jpg



来年はちゃんと準備して行ってみようかな。




吉見町の河原にて photo by nobu ( D500 ) 


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-10-23 09:45 | 陸上風景 | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2016-10-30 10:03
花火のはしごをされたんですね、都会ですから高圧線の支柱は入ってしまいますが、都会だと分かってかえっていいですね、バグースです。
アラック、花火のまとも写真はありません。
神奈川あたりでは人出が多すぎて敬遠してばかりです。
Commented by nobmami at 2016-11-22 06:38
<アラックさん>
高圧線の支柱もまた趣きがあるのですね?その発想はなかったです。
花火は人出を避けて遠くから撮るのが良いですねー