連休の 三浦・宮川湾の写真

お盆休みの座間味遠征の写真は もう少し残ってるんですが、
敬老の日がらみの連休には 一か月ぶりのダイビング。


台風も来たりしてますので そろそろ季節来遊魚がやってくるころなのでしょうか?


タキゲンロクダイyg
d0237353_4275760.jpg


地味な感じに見えたので 「いつもの何かかな?」的に思ってたら 意外に初見の子でした。



これも 初めて見たと思う   ブチスズキベラyg
d0237353_4312242.jpg




ベラつながりで こんな子も   コブダイ 大人
d0237353_433145.jpg


コブダイの子供はよく見かけるんですけど、 ちゃんとした大人は宮川湾ではじめて見たかも。
岩の隙間にかくれて、 じっとこちらを見てました。


上がってきて 「今度泳いでるところも見たいな」 って言ったら 
今藤さんは 「案外行動範囲が広くて、 定着してくれないんですよね」 と。




さて、ここら辺は 毎年お会いしてますね  キンチャクダイyg
d0237353_4394852.jpg


まだまだ小さくて シャイな子でした。



この子も 毎年よく見る子ですね   コロダイyg
d0237353_4383643.jpg



やたらたくさんいるみたいで あちこちで クネクネしてました。




三浦・宮川湾にて photo by mami ( D7100 ) by nobu ( D90 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-09-24 04:42 | サカナ | Comments(4)

Commented by moguritaoshi at 2016-09-24 10:30
強面なのに、コブダイのスキっ歯が笑えますね。 

キンチャクダイの幼魚、なかなかビビットな配色です。 温帯域なのでしょうか? 見たこと無いです。
白飛びも心配なさそうなんで、暖色、ハイキー調が似合いそうな被写体ですわ。
Commented by アラック at 2016-09-24 14:24 x
どの写真もしっかり寄っていて、ピントもばっちり、
きっちりかっちり、バグースです。
アラック、ピンボケばかりになっています、歳ですね。
Commented by nobmami at 2016-09-25 04:19
<潜りたおしさん>
キンチャクダイyg、なるほどですね、試してみたいと思います。
コブダイスキっ歯、かわいいですよね(^^)
Commented by nobmami at 2016-09-25 04:21
<アラックさん>
最近寄り過ぎかなー、なんて思ったりして。
もうちょっと周りも生かす構図がいいのかも、とか思う事も。。。