宮川湾の はじめて見たカニ

アオリイカの卵のある漁礁のそばに 初めて見るカニがいました。


あなた 誰?
d0237353_10515128.jpg



ソバガラガニじゃないかという話。



正面顔は なかなか 悪人顔 というか、宇宙人顔??
d0237353_1053935.jpg




それにしても 薄っぺらい胴体だなー




カニの仲間は 正面から見ると 悪い顔してる子が多い気がするんだけど・・・


アケウスも 相当怖い顔してますよ
d0237353_10563553.jpg




ヤドカリの仲間は かわいい顔してる子が多いのにね。


この子はコシオリエビの仲間だから、 ヤドカリの遠い親戚?
d0237353_10582532.jpg



まあるい くりくりした目に 長いまつ毛付けて 愛嬌のある顔してます。





お盆は久々に 沖縄に遠征~~  そろそろ機材とか送らなきゃね。




三浦・宮川湾にて photo by mami ( D7100 ) by nobu ( D90 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-08-07 11:02 | エビ・カニ | Comments(4)

Commented by moguritaoshi at 2016-08-09 13:47
温帯域系のカニづくしですね!
アケウスなんか、前科3犯、懲役20年ただいま服役中ぐらいの顔してますわ。笑

オルトマンは沖縄に居るホシゾラワラエビと脚の模様が違うから撮り甲斐ありますね!
Commented by arak_okano at 2016-08-10 08:12
本当に顔つきが悪く見えますね。
悪人(蟹)三昧を有り難うございます、バグースです。
1年ぶりに潜っています。
Commented by nobmami at 2016-08-10 17:49
<潜りたおしさん>
アケウス、服役中(笑 まさにそんな面構えです。
オルトマンはキレイなヤギにいることが多いので、よく撮ります。
でもいつも同じ感じになっちゃうので、撮り方考え中です。
Commented by nobmami at 2016-08-10 17:51
<アラックさん>
バリはいかがですか? ゆっくりと楽しんでくださいね(^^)
報告の写真、楽しみにしてます。