いろいろ考えて撮ってはいるけど なんか同じようなウミウシ写真

関東地方も梅雨があけて、猛暑となっておりますが、 海には行けておりませんので

海の日連休の三浦・宮川湾の写真が続きます。



ガーベラウミウシの むりやり青抜き
d0237353_18142575.jpg



「無理やり」ってのは RAW現像時にWBいじって、彩度も高めてるからなんですね。

透明度は悪くなかったのですが、本当はもう少し緑っぽかったかな。



シラユキうウミウシの 後姿
d0237353_18182061.jpg



最近の宮川湾で一番よく見るかな、シラユキちゃん、 白くて小さくて オレンジの点々がチャームポイント

こういうかわいい子は 開いて開放気味に・・



こちらドト・ラケモサ  
d0237353_1844423.jpg



黄色と黒のコントラストと 粒々ボディーの魅力を生かすには 絞り気味に。




久々に見ました  サガミリュウグウウミウシ  
d0237353_18463480.jpg



すごくデカくて、動きも速かったです。  

こういう模様の鮮やかな子は絞ってしっかり色出しつつ、 動きも速いから同調限界にして
でも背景黒いのも夏らしくないから ISO上げてみた、 という感じでしょうか。


一応、いろいろ考えて撮ってるんだけど、 なんか同じ感じ。
 
ウミウシだけアップにしてる構図が一緒だからかな?





三浦・宮川湾にて photo by mami ( D7100 ) by nobu ( D90 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-08-03 08:15 | ウミウシ | Comments(0)