ウミウシのラブラブとか 産卵とか

「ポケモンGO」とか、 身の周りのおっさん達は やる人なんていないんだろうな、と思ってたら

かなりの頻度でみんなやってたから ビックリしました。

自分はやりませんよ、 だってやり始めたら止められなくなって、膨大な時間を浪費するのは目に見えてますから。。。





さて、トンビとアオリイカの三浦合宿2日目は 透明度も回復してきて 快適でした。


野口さんがさかんに指すので、「何かな~~?」って行ってみたら、 シロウミウシ。

「ん?? シロウミウシ? なんで?? 」って じぃっと見たら 卵産んでた。



シロウミウシの産卵 つぶつぶの膜のようなものが 卵ね
d0237353_16302379.jpg




初夏って事で、そういう季節なのかな?

アオリイカのハッチアウトもそうですが、産卵とか孵化とか、あちこちで見られました。



これははじめて見ましたよ、 ミツイラメリウミウシの産卵
d0237353_16423118.jpg


二匹の下の点々が 卵です。




こちらには トド・ラケモサがいっぱい集ってて、 卵は見えなかったけど、パーティー中って感じ?
d0237353_17571014.jpg





こちらのテントウウミウシは ずっとふたりで歩き回ってました
d0237353_18464558.jpg




みんな 仲良しだねぇ(^^)





タコ母さんも あちこちで抱卵   ハッチアウトしてるのもいたみたいだけど、撮れませんでした。。


そんなタコ&卵バックの ノコギリヨウジ
d0237353_17211391.jpg



もうすぐ梅雨明けですねーー






三浦・宮川湾にて photo by nobu ( D90 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-07-27 06:00 | ウミウシ | Comments(2)

Commented by moguritaoshi at 2016-07-27 18:48
珍しいウミウシばかりですねぇ!
まだ、そちらは梅雨明けてないんですね、、、 早く夏が来ると良いですね。

下のトンビ凄い! お二人ともお見事ですね。
猛禽類って難しくない部類なんですかぁ? 充分難しいでしょう?
(笑) 
Commented by nobmami at 2016-07-29 05:38
<潜りたおしさん>
西日本東海があけたらすぐあけるのかなと思ってましたが、案外粘ってるんです。
でもたぶんこの週末であけそうですね。

猛禽類。。難しくない・・ことはないですね(^^;;
ただ、ここはたくさんいたのと、すぐそばを飛んでくれたこと、
あとカメラとレンズがエラかったです。