城ヶ島の トンビ

海の日の連休、狙っていた被写体は 前回のアオリイカの子どもと もうひとつ



城ヶ島の トンビ
d0237353_1242967.jpg



かたや10mm弱で、 こちらは羽広げると1m以上と、 大きさの差がありすぎるのですが。。(苦笑



例の、D500 + 純正80-400の威力を味わえる被写体としまして 迫力充分

動きも速過ぎないので、素人には丁度いいかなと。


マミさんも D750 + Tamron 150-600 で。


雄大な景色の中を スゥーッと飛んでいきます
d0237353_1294345.jpg



海や岸壁など、景色とからめたショットを狙ってみました。

動きモノを より捕まえやすいAFを試行錯誤して 新たな設定で臨んでみたら、
冬の白鳥より精度が上がったみたい。


遠くに 水平線と船を添えて
d0237353_12152221.jpg



猛禽類は かっこいいなーー




自分は より引き付けて ガッチリ撮りたかったのね。

なので  ドアップの迫力


パトロール中
d0237353_12163738.jpg


目が鋭いですね。



たまーに、 二羽が からみます

喧嘩??
d0237353_1219311.jpg




何か見つけた!  急降下直前です
d0237353_12194753.jpg





おなじ子かな?   両足に 何かを掴んでます
d0237353_12211637.jpg



そして 飛びながら、たまに食べます。。。


鳶  「パクパクパク」
d0237353_12222110.jpg



ぎゃ~~ 何食べてるんだろ~~? 肉食だよね? この子達・・・ ねずみとか??





城ヶ島の崖上の遊歩道では すぐ頭の上を たくさんのトンビが 飛び交います。


次から次へと こんな子達がやってくるので、 撮ってて 楽しぃ~~!




鳶   「おい! あんまり 見てんじゃねーぞ!」
d0237353_1226272.jpg



ひえ~~! 睨まれたぁ~~  ごめんなさい~~


江ノ島とか行くと、観光客の手から 食べ物を奪うんだとか。

それ狙って撮ってたら 怒られるかな? 




最後は マミさんの 鳶にも 前ボケ写真
d0237353_1233180.jpg




波しぶき的な前ボケですが、 何のことはない、手すりの白いパイプなのでした。。




城ヶ島にて photo by nobu ( D500 ) by mami ( D750 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-07-23 12:39 | 動物 | Comments(0)