井の頭公園 サルとか鳥とか

井の頭公園の動物園は 本当に小規模なんですが、

ちゃんとしたサル山もあります。


サルも結構、フォトジェニックですね。

「暑いのぉ~~」
d0237353_2346617.jpg



表情が豊かですからね、撮ってて面白いです。


目線の先で 他のサルたちが騒いでました。

「ん~~?」
d0237353_23473917.jpg



「まぁ、いっか~~ 寝ちゃお~」
d0237353_2348171.jpg



こちらは 賢そうな 子ザル
d0237353_23484797.jpg





実はレンズも買いましてね、 純正の 80-400mm f4.5-5.6

昨年秋発売の 200-500が お手頃価格という事もあって バカ売れしてるらしく、
相対的にこのレンズの値段が下がってまして。。


D500との組み合わせは すごいですね、 AFは 爆速だし、正確。

当然ですが、Tamron 150-600 と比べても レベルが数段階違います。


やっぱり 純正のちゃんとしたレンズは いろいろとスゴイな、と。


メジロちゃんも ばっちり
d0237353_23553819.jpg




えっと、この子は誰だっけ?  口の周りにエサ付けて かわいい
d0237353_23561429.jpg



ヤマガラかな?     小鳥って、かわいいよなー と、しみじみ思ったりして
d0237353_23565295.jpg



AFの速い超望遠と 連射性能に優れたAPS-Cの組み合わせは、

鳥とか飛行機とか、 とにかく動く何かを撮りたくなっちゃいますね。



でも リスはやっぱりすばしっこくて、ファインダーで捉え続けるのは 困難でした。


なので こんな姿ばっかり   
d0237353_063680.jpg



ザ・リス   シムランスみたいですね
d0237353_010217.jpg





水中写真と、根本的に設定が違うので、 頭がこんがらがりそう・・・







井の頭公園にて photo by nobu ( D500 ) 


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-07-17 06:00 | 動物 | Comments(4)

Commented by moguritaoshi at 2016-07-17 15:17
とうとう純正ズームレンズ、ゲットされたのですね!
たぶん、カメラとのマッチングを考えると、
ちょっとお金をはたいてでも純正が良いのかなぁ? 
と思っちゃいますよね。
Nikonは広角側が80mmなんですね、便利そうです。

これから楽しみですね! 
Commented by nobmami at 2016-07-18 18:26
純正ではちょっと高いレンズ、今まではサードパーティ製でお茶を濁してましたが、
風景とかお花のマクロなど、三脚立ててMFでじっくりピント合わせる被写体なら、
それでも支障ないのですが、動きモノを撮るなら、やっぱり純正、
それも価格設定のちゃんとした(安過ぎない)レンズが良いんだろうなと、今回実感しました。
Nikon 80-400、今実はちょっと中途半端的な扱いなんですが、中身的にはかなり良いです。
この週末、猛禽類を撮りに行ったので、またアップしますね。
Commented by Ophthalmologist at 2016-07-19 20:47 x
そうか、望遠ウゴキモノ系へ向かったか。かつてフィルム時代には300/2.8を所有していたのでその方面へ手を出した事もあるが、全く縁が無くなってしまったよ。
で、今年になって入手したの焦点距離は順に50、35、20、55、28、24-70、35、、、、マウントの違い、オールドレンズなどなど諸般の事情によりこうなったの(^^;)
Commented by nobmami at 2016-07-20 17:16
<Ophthalmologistさん>
そっち方面ですねー もともとマミさんの写真のワイド端は100mmですし
(60mmマクロでも広すぎるそうです)、
自分はたまに35mmとか撮りますけど、ワイドマクロチックな写真か、状況証拠的な写真だけ。
写真への入口が水中生物ですから、「動くものをズームで追う」スタイルから
離れられなかったんでしょうね。
35mmより広い画角では 表現する絵のイメージがわかないです(^^;;;