井の頭動物園に リスを撮りに行ってきた

このブログは 写真ブログなので、 新しい写真がないと更新しないんですよ。

われわれの当たり前の日常を綴っても しょうがないしね。


でも本当にここんとこ 日々の日常に埋没してまして、休みにはいろんな用事が入ってくるし、

海には2ヶ月以上潜れず、近所に散歩がてら 試し撮り的なこともしてませんでした。





で、久々に日曜日 時間が空いて、雨も降らない予報なので、 ちょいと遠出して リスを撮ってきました。


リスの子どもが ぽりぽり      これね、山の中じゃないんですよ、 都会のど真ん中
d0237353_10203790.jpg




吉祥寺にある 井の頭自然文化公園は つい最近まで ゾウのハナ子さんがいたんですが
基本、小動物ばかり集めた 小さな動物園です。


そこにね、リスが放し飼いになってる 「リスの小径(こみち)」ってのがある、って聞きまして。


放し飼い、って云っても 隠れちゃって出てこないんじゃないの?って思ってましたが
もー そこら辺で 自由にしてました。

毛づくろいとか
d0237353_11213368.jpg




大きな鳥かごみたいなケージに リスが40匹ぐらいいるのかな?
そんなに広くないです。 曲がりくねった道を 25mほど歩くと すぐ出口。


ある意味 人馴れしちゃってるので、 怖がらないどころか 自分はズボンに登ってこられましたけど。

ちょっと 可愛いかった(^^)




「リンゴが ジューシーで 美味しーぃ!」
d0237353_1124973.jpg




この季節、 晴れると もー 暑いですよね。

ここは一応木が密集して 日陰が多いんですが、 リスさんたちも 暑さでだいぶダラけてましたよ。



木の枝に ベターって横になって ボーっとしております   おじさんみたい(^^)
d0237353_11291251.jpg




リスは単独行動が多いのかな? 

何匹かが絡んでる様子は あまりなかったような。


そんな中 ちょっと珍しい感じ   寄り添って寝てます。
d0237353_11342135.jpg





普通は ゆっくり歩きながら リス見たり写真撮ったりして 10分ほどで出て行くわけですが

混雑してるわけでもなかったので、1時間×2セット (^^;;;



なかなか珍しい被写体だったので、 じっくり撮らせていただきました。



「もー おやすみ」
d0237353_1143922.jpg




最近では珍しく 2人合わせて800枚ほど撮ったので (使えそうなのは数十枚ですが)

しばらく動物園ネタが 続く予定ですー


もー サカナ云々ではないなー (^^;;




井の頭自然文化園にて photo by nobu ( D500 ) 


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-07-13 11:49 | 動物 | Comments(2)

Commented by 真介 at 2016-07-16 16:08 x
リスかわいいですね~
私も最近海から遠ざかっています。(笑)

今広島に居ますが、広島に大久野島という無人島があるのですが、そこには野生化したウサギが700羽ほど居ます。私もカメラの電池が無くなるまで撮りましたよ~
ちょっと遠いですが機会があればオススメです。
Commented by nobmami at 2016-07-18 18:15
<真介さん>
大久野島は、福田幸広さんの写真集「うさぎ島」の舞台ですね? 行かれたんですか!!
バッテリー尽きるまで撮りまくるの、分かりますよ~~
真介さんのブログでも、是非紹介してください(^^)