年末の座間味の写真 いろいろ

年明けて一ヵ月経ちますが、 いまだ年末の座間味の写真です。


タツノハトコ  in 西原part3
d0237353_974251.jpg





でも 「あっという間に 2月になっちゃった~」的な感じではなくて、
この1ヶ月、なんだか長かったっす。。 お正月がはるか昔。。 個人的に3ヶ月ぐらい経った感じ。


何があったわけでもないんだけどね。 


なかよし
d0237353_9182994.jpg


カサイさんかな? パンダさんかな?

胸ビレ。。黒のような 透明のような。。? 透明なヒレに 黒のライン??  

ややこしい。。



ずらっと新年会が並んだなかで、 業界団体の自分の担当事業が動き出したり、
地元団体にプチ問題が勃発したり、 ペットのハムスターが体調崩して病院に連れてったり、

多少 気疲れしたかな?



ガラスハゼですが・・・ なんか 普通??
d0237353_9393990.jpg



そんな中で 月末にはダイビング関係のオフ会に参加してきて、 かなり楽しかったです。

普段 個人行動が好きなので、イマイチ横の広がりは少ないのですが、
やっぱり趣味が共通の方々と集うと、 面白いですね~~

初対面の方でも 共通の知り合いなんかもいたりすると 急に距離が縮まったり。

また機会があったら 参加したいです。




カゲロウミノガイの 中身
d0237353_9595414.jpg


貝なんですけど、泳ぐんですよ、この子
二枚の貝殻をバフバフしながら 移動します。

この写真は バフッと 開いた瞬間なんですが、 どうやっても かわいくは撮れなかったですね。

逆に オドロオドロしく撮った方がよかったかな?



そういえば まだ初潜り、してないんです。

1月半ばには 「注文してるドライスーツが出来ましたよ」 という連絡をもらってたんですけど
潜りに行く時間は ちょっと無かったです。

2月後半はまた忙しくなるので、 前半のうちに一度は行きたいと思ってますが。。。



ヒバヨウジの ハナミノカサゴ? キリンミノ?抜き
d0237353_1014452.jpg



普段 三浦で見てるノコギリヨウジより 青い線が太い?  尾ビレも赤っぽいかな?


年内は比較的高い水温を保ってた三浦の海も、最近は12℃らしいですから
小さいウミウシが 発生してる頃ですね~




座間味にて photo by nobu ( D90 ) 


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2016-02-02 10:40 | サカナ | Comments(8)

Commented by 真介 at 2016-02-03 15:24 x
タツノハトコ雰囲気があっていいですね!
顔だけに光が当たっているようで~

D500は買いませんよ~ というか買えません‥
でもD7200を準備中です。D300のハウジングを改造中です!
Commented by nobmami at 2016-02-04 16:39
<真介さん>
お~~、D7200の方なんですね! そっか、ハウジング流用できるのかぁ~
それは楽しみですね(^^)
タツノハトコ、ありがとうございます。
手前にも枝があって、前ボケ風に胴体を隠してくれました。
Commented by moguritaoshi at 2016-02-05 11:23
なかよしペアが最高です! まさしくnob&mamiさんですねぇ~


こんな寄り合ったラブラブ瞬間撮りたいなぁ~
Commented by for_it at 2016-02-07 19:03
パンダのペア、良いですね~。
上下に並んでいる感じが良い雰囲気です。
2匹の目にピント来てるし、良いです!!!
Commented by こいけはん at 2016-02-07 19:19 x
私もパンダのペアに1票!!
この仲良し感 羨ましいです(笑)
Commented by nobmami at 2016-02-09 23:02
<潜りたおしさん>
なかよしペア、恐れ入ります~(^^;;
ご存知のようにこの子たち、目まぐるしく動きますので、まさにワンチャンスでした。
Commented by nobmami at 2016-02-09 23:07
<for_itさん>
絞り気味にして2匹両方の目にピンが来るように狙ってましたが
この子たち、逆向きになったり、前後になったり、縦横になったり・・・
でもとりあえず離れ離れにはならなかったので、粘ったかいがありました。
Commented by nobmami at 2016-02-09 23:09
<こいけはん>
とぼけた表情で並んでるのが またユーモラスでほのぼの仲良しな感じなんですよね。
ダルマハゼは何枚撮っても飽きないです。