ライフスケープ・フォトコンで誉められた

年の瀬も迫ったある日、 こんなものが送られてきました。

ジャーーン!!  賞状と写真雑誌です
d0237353_10172966.jpg



なんとマミさんの写真が 「ライフスケープ」っていう ネイチャー写真雑誌のフォトコンテストで 
3rd place(入選的な感じ?)に入りましたー!

パチパチパチ☆


まー一等賞になったわけではないので 大したこと無いっちゃー、無いんですけど、

ちゃんとしたフォトコンで賞をもらったのが初めてだったので、嬉しさは相当なものがあります。


マリンダイビングフェアの「地球の海コンテスト」とかでは入選してましたけど、
あれって、参加賞みたいなもんでしょ?  ちょっと微妙じゃないですか。

でも今回は雑誌にも比較的大きく載って、寸評や賞金までいただいたので、満足度は桁違いです。


今回誉められたのは この写真ですー
d0237353_1027422.jpg



今年の正月、ネイチャー石垣島で案内してもらった 通称「ユキンコ」 かわいい子でした。

その時のブログ記事は こちら

普段のブログ記事の写真は 旦那が一括でレタッチをやってるのですが、
こういうフォトコンに応募する時は それぞれでやってます。

切り取り方や色調整も含めて作品ですからね。

やっぱ縦構図の方が 動きも出ていいですね、さすが。


ただですね、この 「ライフスケープ」って雑誌、休刊になっちゃったんです・・・
なので、掲載は同じ出版社から出てる 「風景写真」という写真雑誌になります。


やっぱりネイチャー系の雑誌は厳しいのかなー?
取り上げられるプロ写真家も ネイチャー写真の最前線を突っ走ってる方々で 好きだったんだけど。。


「体制整えて 復刊します!」ってあったので、頑張ってほしいです。





自宅にて 


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-12-19 11:35 | カメラ・レンズ・写真 | Comments(10)

Commented by ikechannomp at 2015-12-19 22:56
オメデトウございます♪

優しい絵で、とってもステキですね^^
それに相変わらず構図が素晴らしいです!!
Commented by arak_okano at 2015-12-20 11:20
おめでとうございます、凄いですね、バグースです。
アラックも、何かしようかな。
Commented by for_it at 2015-12-20 23:33
おめでとうございます!
フォトコンに入賞して雑誌に載るって嬉しいですよね~!
明日本屋行って買ってきます(^。^)
Commented by moguritaoshi at 2015-12-21 10:55
おめでとうございます! マミさん すごいですね!
土台のサンゴを白っぽく飛ばして女子っぽくホンワカのなかに
可愛い動きがサイコーです。

戸塚 学さんがコメントしてくれるんですね。 それも凄いや!
Commented by nobmami at 2015-12-21 12:38
<池ちゃんさん>
どうもありがとうございます^^

”優しい絵”うれしいです~~♪
沖縄の海の青さと足元の珊瑚が、良い雰囲気にしてくれました!  
   **mami**
Commented by nobmami at 2015-12-21 12:44
<アラックさん>
どうもありがとうございます^^

アラックさんは、海以外にも四季を通して陸撮もされていますし、どちらも素晴らしい写真が沢山ではないでしょうか(^O^)?
楽しみにしています!
   **mami**
Commented by nobmami at 2015-12-21 12:57
<for_itさん>
どうもありがとうございます^^

初の一般のフォトコン入選。。。嬉しいです~~~
今回水中写真で入賞された方は何名かいらっしゃるのですが、皆さんとても素晴らしく、刺激を受けました!
   **mami**
Commented by nobmami at 2015-12-21 13:05
<潜りたおしさん>
どうもありがとうございます^^

そうなんですーーー!!
戸塚さんに選評を頂き、大感激でした(〃u〃)
何度も読んで、嬉しくてニヤニヤしました。。。
   **mami**
Commented by Ophthalmologist at 2015-12-23 09:11 x
こりゃあ入選祝いにもう一台だな
Commented by nobmami at 2015-12-24 14:51
<Ophthalmologistさん>
マミさんにはそういう物欲はないそうです。
だんな的にはD750を水中に持ち込もうかと算段中ですが
なにせハウジングやらストロボやらもろもろ揃えるとD4s軽くいけちゃうので
悩ましいです。