クマドリチビちゃんが 飛んだ!

いつもの(と言ってしまえるのがすごいんですが) クマドリカエルアンコウのチビちゃん

この前 アクビの連続写真を載せましたけど、 今度は ふわふわと 泳いでる瞬間 ゲット!


もうね、 「クララが立った」以来の衝撃でした(^^)



お! 後ろの抜けた いいところに居てくれるねぇ
d0237353_11491119.jpg




もう少し煽ると きれいに抜けるかな、とか 手前の枝が邪魔だな、とか 

いろいろ考えながらファインダーを覗いてると 


突然 ジャーーンプ!!    ふわふわ~~~
d0237353_11503898.jpg



ほんのちょっと、 10cmぐらい飛んで  


着地!
d0237353_11523078.jpg



思わず 「おぉ~~!」と 声を上げてしまいました。

カエルアンコウ、 泳ぐんですね~~



上がってこの写真見せたら 今藤さんが 「何か しました??」 と 疑惑の目

何もしてないっす!! ほんとです~~!


でもチビクマ的には 「うっとうしいの来たわ~~」って思ったから 飛んで逃げたんでしょうね。

このあと、近くの隙間にすっぽり収まってましたもん。。





三浦・宮川湾にて photo by nobu ( D90 ) 


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-12-05 11:58 | サカナ | Comments(8)

Commented by moguritaoshi at 2015-12-05 13:51
まさしく、びっくりぽん!
決定的な瞬間ですわ。 ピントばっちりでお見事です。

私も、カエルアンコウ飛んでるのは1回? 見た記憶ありますが、あせって
全くシャッターは切れなかったと思います。。。
Commented by ikechannomp at 2015-12-05 21:19
でっかいのが泳いでるのは、何回か見てるけど、
このサイズの子の泳いでるのは見た事ナイなぁ。。。

何気に3枚目のバックの緑とピンクの感じが好きです(笑)
Commented by nobmami at 2015-12-06 08:22
<潜りたおしさん>
もうびっくりしましたが、撮る態勢になってたので、うまくシャッターが切れました。
AFでしたが、うまくピントもきてくれて良かったです。
そうそう見られるシーンじゃないので貴重な体験をしたなー、って今更実感してます(^^)
Commented by nobmami at 2015-12-06 08:25
<池ちゃんさん>
でかいのも泳ぐんですね? 歩いてるのを何回か見たぐらいかも。
3枚目、もう少し彩度を上げたらきれいになるかな?
Commented by 真介 at 2015-12-09 02:53 x
初めてみました!
凄い瞬間ですね~
シャチホコポーズも背景も
最高です。
Commented by nobmami at 2015-12-09 20:10
<真介さん>
ほんとビックリしましたよ~
シャチホコ!まさにそうですね(^^)
こんな場面、もう出会えないと思います。。
Commented by for_it at 2015-12-09 21:52
2枚目のポーズ、最高です!
思わず笑ってしまいました(^O^)
Commented by nobmami at 2015-12-11 18:25
<for_itさん>
かわいいですよね~ そしてユーモラス
ほんとゆっくり、ぴろぴろぴろ~~って泳いでいきました。