秩父の紅葉

昨年は 「紅葉を撮りにいく!」って事は しなかったんですね。

なので、今年は何処かには行こうと思ってました。


相変わらずいろいろ用事は入ってくるのですが、 合間をぬって、 秩父の方へ。


長瀞の金石水管橋から
d0237353_1429854.jpg



秩父の長瀞は岩畳で有名ですが、 
荒川の河原に地殻変動で隆起したさまざまな奇岩が横たわって、独特の景観を作りだしていますので、  
「紅葉」-「岩肌」-「荒川」を入れて 撮ってみました。



こちらは 浦山渓谷の入り口   テーマは  あくまで 「紅葉-岩肌-荒川」です(笑
d0237353_15124932.jpg



秩父の奥の方、三峰とか中津峡とかは スケールの大きな風景が広がりますが すでに終わってまして、
秩父の街なかに近い浦山ダムの上の方が かろうじて残ってる程度でした。


浦山渓谷にて
d0237353_15163775.jpg



浦山ダムで堰き止められた さくら湖にも 荒々しい岩肌のむき出しになってるところがあります
d0237353_1518757.jpg



この日はあいにくの曇り空  なので、空をなるべくカットして 構図を作ります。


この橋も 「日差しがあると 何倍もきれい」 というのは、 駐車場にいたおじさんの言葉
d0237353_15201344.jpg



晴れてる日に来たかったな。



ダムのそばには 鹿?
d0237353_15222149.jpg


ちょっと物悲しい感じ    秋だねぇ。



夕方から打合せがあったので 駆け足で回りましたが、 「山と自然と紅葉」は味わえたので
 
今度は 「古い建物と 紅葉」がいいかな。

すると 京都は無理だから、 鎌倉あたり?


しかし そんな時間は取れるのか??




長瀞・秩父にて photo by nobu ( D7100 ) by mami ( D750 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-11-17 15:52 | 陸上風景 | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2015-11-18 17:40
アラックは海が遠くなっています、なんて、今年は紅葉も遠くなってしまいました。秩父の川沿いの紅葉をありがとうございます、素晴らしいですね、バグースです。
Commented by nobmami at 2015-11-19 08:09
<アラックさん>
今年はまだ京都に行かれてないようで。
以前の写真も素晴らしいですが、新作も楽しみにしてますよ(^^)
Commented by for_it at 2015-11-23 15:40
紅葉は難しいですよね~。見た目も綺麗さを写真にできなくて…。
広角で撮りたくなりますが、マクロも良いですね。
紅葉もそろそろ終盤なので、いろいろ出かけてみようかと思ってます。
Commented by nobmami at 2015-11-24 07:40
<for_itさん>
紅葉はお花よりも難しいですねー。
昨年はそれもあって撮りにいかなかったですが、
今年はテーマを絞っていろいろ挑戦してみようかなと。
for_itさんの紅葉写真も見てみたいなー(^^)