またクマドリに会いに行ってしまった。。

自宅から三浦半島の先端まで、片道150km弱、往復で300kmほどあります。
なので そんなに頻繁に通ったり出来ません、   まー月1回ぐらいでしょうか。


でも現在 「秋のクマドリ&フリソデ祭り」を開催中なので 万障繰り合わせて 3週連続ですが行ってきました。


連続して潜りますと、今更ながら ダイビングにも慣れてきます。

300本も潜ってて情けないんですが、1ヶ月ぶりとかだと、立派なブランクダイバーになってて、
マスク越しにファインダー覗いても 上手く見えなかったりって よくあるんですが、

この日は透明度も良かったし、二人とも絶好調でした(^^)



白ヤギを前ボケに使って
d0237353_11114910.jpg



隠れてるつもり
d0237353_11123475.jpg


ちょうど向こうが抜けて、青抜きになりました。



アンダー気味に 怪しい雰囲気で
d0237353_11141042.jpg


身体の色が 一番きれいな頃ですねー。



ヒレ全開?
d0237353_11214031.jpg



この日、陸上は木枯らしが吹き荒れてたのですが、水中は透明度 (自分的に)20mぐらい。 

青くてきれいで、写真撮らなくても、潜ってるだけで気持ちがいい海でした。


クマドリ以外もね

ムラクモキヌヅツミ (で いいのかな?)
d0237353_11302672.jpg




グビジンイソギンチャクの脇っちょには こんな子も  イソギンチャクモエビ
d0237353_1138230.jpg



この子も 水温下がるといなくなっちゃうので、見られるのもあと少しかな?





三浦・宮川湾にて photo by nobu ( D90 ) by mami ( D7100 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-10-28 11:41 | サカナ | Comments(4)

Commented by ikechannomp at 2015-10-28 22:23
いいなぁ、クマドリ祭り♪

ヒレ全開のシロクマって初めて見ましたぁ!!

私が言う事ではナイかもしれませんけど、ダイビングって
絶対に楽しいです^^
Commented by nobmami at 2015-10-29 23:04
<池ちゃんさん>
楽しいですよね~ ダイビング。
ひとつのロケーションだけで、季節によっていろいろな表情が味わえます。
遠征に行けば、なお楽しい(^^)
なんか はじめた頃より、面白味が増えてる感じがします。
Commented by for_it at 2015-11-01 17:44
クマドリも良いですが、イソギンチャクモエビも良い雰囲気ですね!
いいコンディションだったり、気に入った被写体があると
やっぱり通いたくなりますよね~。同じところも何度も潜るのも
遠征もどっちも楽しいですね!
Commented by nobmami at 2015-11-03 11:17
<for_itさん>
イソギンチャクモエビは陰に隠れちゃうことが多いんですが、
逆に角度によっては良い具合に前ボケが使えるので、撮り甲斐があります。
ホームと遠征、それぞれの楽しさがあってどちらも楽しいです!