フリソデ、クマドリだけじゃないよ

近頃の 三浦・宮川湾は フリソデエビと クマドリカエルアンコウ×3の出現で 
ちょっとしたお祭り状態なのですが、

2大スターに負けず劣らず、 他にも魅力的な被写体が一杯ですよ。


ヤマドリ
d0237353_23213949.jpg


結構かわいい顔してます。




アブラヤッコ
d0237353_23235280.jpg


この子は 季節来遊魚として頻繁に流れてくるみたいなんだけど
なにせ臆病で、 なかなか姿を見せてくれない。

おまけに真っ黒に 白いライン、胸ビレあたりは黄色い縁取りと、 露出もなかなかシビアです。



ナガサキスズメダイ
d0237353_23264044.jpg


ちょっと大きくなっちゃってますが、 このメラメラ感が何とも言えないですね。




コロダイyg
d0237353_23273872.jpg


尻尾にやっと黄色が入ってきたぐらいのステージ。  まだまだチビちゃんです。


そして同じコロダイでも、 この子は思秋期真っ只中? 
d0237353_23295959.jpg


随分大きくなってきてますね。

でも大人になると、似ても似つかない姿かたちになるんです。


サカナの成長過程って、 ほんとバラエティに富んでて 面白いですね。





三浦・宮川湾にて photo by mami ( D90 ) by nobu ( D7100 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-10-24 23:35 | サカナ | Comments(0)