クマドリカエルアンコウのちびちゃん

いや~~、やっぱりかわいいですわ~~

クマドリカエルアンコウ
d0237353_8272529.jpg



先週木曜日 ミウラダイブのログに、「今年も出ましたぁ~」 って書いてあったから
居ても立ってもいられず、 日曜日、雨の予報にもかかわらず、会いに行きました。


いつもよりちょっと早いのかな? 随分小さい子なので、 色もきれいで、顔もまだ子供です。

一番かわいい盛りですね
d0237353_8315311.jpg



陸上は 強風で大雨で、 うねりも大きかったですが、 海の中は 透明度も高く快適でした。
水温は少し下がって 21℃ぐらい。 自分はロクハンでちょうどいい感じ。



小さいので よく動き回るし、時々 あくびもします
d0237353_8344858.jpg



同じポイントの 20mぐらい離れたところに もう一匹

これはもう少し大きい子です。


少しふてぶてしい感じ
d0237353_8362364.jpg


それでも充分小さいです。 かわいい(^^)



サカナの成長は早くて、 これぐらいの幼魚は 週単位でどんどん大きくなります。

このかわいさをキープできるのもあとどのくらい??
そう考えると、 「来週も会いにいかなきゃ!」って。



絞った感じもいかがでしょうか?
d0237353_840092.jpg



被写体自体にオーラとパワーがあるので、ついそれに頼りがちになりますが、
周りの情景との調和が取れると、より良い作品になるのかな~、なんて。


ヒドロムシと クマドリ
d0237353_842554.jpg




そばにオレンジのカイメンがあって、それを上手く使いたかったけど、イマイチでした。
撮ってる時は上手くいってるかよく分からないんですけど、帰って大きな画面で見るとガッカリ。
水中写真 あるある ですよね?


こりゃ やっぱり来週も会いにいかなきゃ。




三浦・宮川湾にて photo by nobu ( D7100 ) by mami ( D90 )


写真が気に入っていただけたら ポチッとお願いします m(. .)m
他にも素敵な水中写真でいっぱいのページへ Go!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-10-12 08:49 | サカナ | Comments(6)

Commented by ikechannomp at 2015-10-12 19:59
いやぁ~、ホントに可愛い盛りですね^^

こっちではすっごくレアなんで、羨ましいです♪
Commented by nobmami at 2015-10-13 18:46
<池ちゃんさん>
この季節に現れるので、季節来遊魚なのかと思いきや、沖縄ではレアなんですよね。
こちらではこの季節に子供だけ。大人になった姿は見たことがありません。
Commented by moguritaoshi at 2015-10-13 23:40
こんなん居たら、離れられませんねえ~ ずーっと撮っていたい。


あくびとヒドロが面白いかなぁ^^ 綺麗な個体で出会えてウラヤマシイなぁ~
Commented by nobmami at 2015-10-14 16:23
<潜りたおしさん>
そうなんです、ずっと撮っていたいんですが、人気者ですので順番待ちになります。
限られた時間内でいかに作品に出来るか、もう一回チャレンジしたいです。
Commented by arak_okano at 2015-10-17 15:52
いやいや素晴らしいですね、アラックには全く撮れません、
バグースです。
戦争は嫌ですね、皆さんは語らないですね。
母は樺太で終戦を迎えました。
父は最期の二等兵で大陸へ行き、船に乗る際にソ連兵に
つかまりシベリア抑留になりました。
アラック、天国へ行った父母に感謝ばかりです、絶対に
その姿を越せません。
Commented by nobmami at 2015-10-19 22:22
<アラックさん>
お父様はシベリアに拘留されたのですね、お母様の樺太も終戦時は大変だったと聞いています。
先人たちの経験したことは忘れちゃだめですね。