一か月ぶり

いや~~ 今年の夏も すごい暑さでした。

昼間はまだ殺人的ですが、朝夕は 多少 過ごしやすくなりましたかね?

d0237353_628554.jpg




1月生まれだからかどうかは知りませんが、 暑さには弱いです。

花粉症の人が 「花粉の季節は 集中力とかなくなる。 余計なことは なにもしたくない」って言いますが
自分の場合、この季節ですね。

7月梅雨明けから8月のお盆にかけては、 根詰めていろいろ考えたり、余計なことは なるべくしたくない。

暑すぎるので。


なので 基本的に こんな感じで 毎日過ごします ↓
d0237353_6295821.jpg







「エアコンつければいいじゃん」って話なんですが、 仕事がインドアで 終日つけっぱなしなので
自宅ではなるべくエアコンなしで過ごそうと思ってるんですよね。


すると家では 生活や仕事に必要なこと以外、ほとんど何もしなくなります。 

したがって写真の整理とかブログとか、優先順位がかなり低くなるのです。


おまけに今年は 外では写真もほとんど撮らなかったなー


最初のセミとか このトンボとか   マミさんが一人で出かけて行って撮ったものです
d0237353_6373688.jpg



地元の祭りも カメラ持っていかなかったしねー 被写体満載なのに

去年の祭り    


この1カ月、 私が撮った写真は 家の中で ハムスターの寝顔と
d0237353_6424793.jpg



ベランダから見える 花火のみ
d0237353_6435925.jpg



今年は 150-600mm で
d0237353_645886.jpg




この1カ月、家のPCをほとんど触ってなかったので、自分のブログ更新はもちろん
リンク先のみなさんのブログにも ほとんどお伺いしてませんでした。。。。

また少しずつ始めていきたいと思いますので よろしくお願いします m(. .)m





深谷にて photo by nobu & mami ( D750  D5300 ) 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-08-12 06:51 | 陸上風景 | Comments(2)

Commented by moguritaoshi at 2015-08-13 13:23
エアコン無しですか。。。 私は毎年ガンガン効かせてます(笑)
確かに外に出たくなくなるぐらいの暑さが続いてましたもんねぇ、
最近ちょっとマシになったかな。
せみの抜け殻、夏の風物詩ですよね。 これが絡むと 夏だぁ~
花火が自宅から見れて、写真まで撮れると素敵な環境ですね。 
シャッター切るタイミングを綺麗に決まってますね。
Commented by nobmami at 2015-08-14 05:32
<潜りたおしさん>
一応「なるべく」です、どうしてもエアコンないと寝れない日が何日かはあるので、
その時はつけましたよ、さすがに。
花火は年に一度だけ、ちょっと遠いですが正面に上がるんです。
今年は飛行機用の超望遠レンズを仕入れたので、少し大きく撮れました。
自宅でビール飲みながら撮ってるので、気持ち良よくて楽しいんですけど、成功率低めです(^^;;