美味しいトウモロコシ

関東地方も 梅雨真っ盛りですが、 この時期は 美味しいトウモロコシが出るんですね。

味来(みらい)   スイートコーンとも呼ばれてます。
d0237353_523051.jpg




毎年おすそ分けで頂いて 「もうそんな時期か」って気付くんですが、 今年もやっぱり美味しい。

朝採れた新鮮な物は、 なんと、 生で食べられるんですよ。



そんな美味しいトウモロコシを この子にも
d0237353_5102267.jpg



はじめて見る黄色い粒を くんくんしてましたが、
一口食べたら すごい勢いで食べてました。


「おいしーー!!」
d0237353_512375.jpg





ニンジンも大好き
d0237353_5125248.jpg






あくびをすると、 意外とすごい歯にビックリします。  さすが齧歯(げっし)類
d0237353_5142853.jpg


折角の D750 なんですけど、 最近ハムスターしか撮ってない・・・・(^^;;
ここんとこずっと忙しくて、カメラいじるのは家の中だけなので・・・





さてさて、話を戻して 「味来」ですが、 埼玉や千葉ではこの季節が収穫時期です。
(北海道は8月後半らしい)

地元で作ってるので、気軽に手に入るのですが、 ネットで調べてみたら お取り寄せもできるみたいですね。


一度食べてもらいたいです、ほんと、美味しい
d0237353_518375.jpg


白いのもあります。  これが糖度がめちゃめちゃ高いんですよ、 すごく甘いの。


もしよかったら 是非どうぞ  道の駅「おかべ




「ぼくからも おすすめ~」
d0237353_5211949.jpg






自宅にて photo by nobu & mami ( D750 ) 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-06-19 05:26 | 動物 | Comments(2)

Commented by for_it at 2015-06-24 21:42
トウモロコシ、良いですね~、夏ですね~。
トウモロコシ、大好きなので「味来」お取り寄せ
してみようかなぁ。
Commented by nobmami at 2015-06-28 21:26
<for_itさん>
返信遅れてすみません、親孝行旅行で出かけてました。
味来、今がちょうど糖度が一番高い時期ですから是非。
リンク貼ってあるページがコストパフォーマンス高いと思いますよ。