近所にバラ園があったので行ってみた~マミさんのバラの写真

わたし(ノブ)が 仕事がらみというか同窓会がらみで仙台に行ってた週末、
マミさんは実家のお母さんと 近所のバラ園へ。


近所にバラ園なんてあったっけ?


ジョイフル本田新田店の敷地内にある 「ボタニック ガーデン」


きれいに整備されて なかなか楽しめたみたいです
d0237353_0182810.jpg




ジョイフル本田に行ったとき、ペットショップの隣に看板があるのを見た気がしてたけど、
写真やパンフレット見るかぎり、ちゃんとしてるみたいですね。


きれいなバラは 逆光で
d0237353_0222023.jpg





やっぱりマクロでしょ    タムキューで寄る
d0237353_023191.jpg





可憐な蕾も・・・
d0237353_0235195.jpg




花弁が傷ついてる花は 葉っぱの前ボケを使って幻想的に・・
d0237353_0282424.jpg




バラ撮るのって、結構難しいなーって思ってたけど、 工夫するときれいに撮れるもんですね。


二人ともカメラ持ってお散歩してたら、そんなには広くないにもかかわらず 2時間ぐらい楽しんだみたい。

ジョイフル本田の単なる付属施設というわけではないみたいですね。
d0237353_0321097.jpg



あ、ちなみに 入場料が必要みたいですので、念のため(^^;;





ボタニック・ガーデンにて photo by mami ( D5300 ) 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-06-03 06:05 | 陸上風景 | Comments(4)

Commented by Ophthalmologist at 2015-06-03 13:01 x
ジョイフルでいくら以上だったか忘れたが買い物して、レシートを見せると割引になったはずだよ。

我が家に、永遠の恋人が降臨した・・・・
http://i.imgur.com/O4nP5Vm.jpg
Commented by nobmami at 2015-06-04 07:24
<Ophthalmologistさん>
おーそうなんですね?ありがとうございます。

ずいぶん高いレンズを買いましたなー、でも良いことですよ(^^) 
自分はいよいよ大三元に手が伸びてしまいそうです。。
Commented by moguritaoshi at 2015-06-04 23:21
花の撮影は身近な様でなかなか難しいですね。どれも綺麗です。

1枚目はJPEGそのままですか? 少し緑? 黄色っぽいですかな?
Nikonのカメラの特徴ですかね? 
Canonはどちかと言えば大体少し赤っぽい気がしています。 
それぞれカメラメーカの特色なんでしょうね。
少し赤っぽいなと感じた時はRAW現像の時に色温度を少し低めにしたりします。
Commented by nobmami at 2015-06-05 23:18
<潜りたおしさん>
RAW現像なんですが、撮って出しでくすんでたので、彩度を立ち上げました。
おっしゃるとおり、ちょっと黄色っぽくなっちゃいましたね。
Nikonは黄緑っぽいといいますが、全体に地味な色合いになる気がします。
Nikon派は「その方が後からいじりやすい」って本末転倒な事言ってますけどね(^^;;
Canonは赤が鮮やかな気がします。
本来色を自然に調整するためのRAW現像なんでしょうけど、最近の自分は色を盛りがちになっちゃうので、気を付けないとと思ってます。。