最近のペット事情

GW明けてから、仕事とその周辺が忙しいので、 ダイビングはもちろん、近所に撮影にも行ってないんですが、
写真を撮ってないわけではありません。


被写体はもっぱら この子
d0237353_712862.jpg



お迎えしてから2か月近くたちまして、彼も自由にやってくれてるみたいです。


ハムスターは夜行性ですので 昼間は寝ています
寝姿が、かわいいんだ、これがまた
d0237353_716504.jpg





我々が仕事から帰ってくるころには起きてて、ホイールを回してます。

で、寝るまでの間、散歩させたり食事させたりしてる時に バシバシ撮りまくるのが最近の日常



もやしも食べます   笛吹いてるみたい
d0237353_765872.jpg




だいぶ慣れてきたので 手からも食べてくれます
d0237353_774724.jpg




ハムスターって、噛むイメージがあるかもですが、個体差があるらしく、この子は噛みません。

種類は「キンクマハムスター」といって、普通のハムスターの2倍くらいの大きさがあります。
といっても 成体で 130~150gぐらいですから、両手に収まるサイズ。

性格はいたって穏やか。 のんびりしてるので、せかせか動きません。  比較的ゆっくりです。


散歩中は部屋の中を走り回りますけどね
d0237353_7151268.jpg


それでもボテボテした感じで、決して素早くないです。 かなりユーモラス




シュッとした顔ばかりでもナンですから、ブサ顔も

キャベツ詰め込み過ぎ
d0237353_7193125.jpg




リスもそうですが、ハムスターには 口の脇に 頬袋という食べ物を入れる場所があります。

エサをあげたとき、目の前で食べることもありますが、大抵は この頬袋に貯め込んで、
巣の中の貯蔵場所に運び、あとでゆっくり食べるみたいです。



ブロッコリーも目一杯 詰め込む     破裂しないか心配だよ
d0237353_723534.jpg




大好きなバナナチップなんかは、手から奪い取ります
d0237353_7243462.jpg



で、頬袋いっぱいにした 正面顔
d0237353_7251842.jpg




これらの写真見て 「かわいいな~」って思ったら 近所のペットショップに寄ってみてください。
実物はもっとかわいいよ。





自宅にて photo by nobu & mami ( D750 ) 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-05-26 07:29 | 動物 | Comments(0)