赤潮の海はニゴニゴ

去年ぐらいから 仕事量を減らそうといろいろやってるんだけど、
今年に入ってから、逆にめちゃめちゃ忙しくて、増えてるやん!。。。ゲンナリしております。。

景気に左右される職種ではないんですけど、 おかしいなぁ。。
ありがたいけど、うれしくない。    微妙なかんじ。



さて、GWの三浦半島は赤潮が発生してしまいました。 いつもよりちょっと早いみたい。
なので 透明度は ひどいと 1mとか。。  潮が満ちてくると少しマシになるって感じでした。


でもマクロ撮影には ほぼ影響なし、かな?

キイロなのに  コミドリリュウグウ  
d0237353_10111338.jpg


突然、ピーーン!ってなってました。 


前回は3月の連休で、ダンゴウオ・オンリーのダイビングでしたので、 今回はウミウシ中心に

いっつも間違えます   ドト・ラケモサ     ケラモサだっけ?みたいな
d0237353_10151143.jpg


奥にいる色違いの子もそうなのかな?  はじめて見ました、こんな色の子
手前が普通のグレープフルーツで、奥のがピンク・グレープフルーツですね。





オレンジ色なのに クロイバラウミウシ
d0237353_10173734.jpg


きれいなウミウシなので もう少しドラマチックに撮りたいんですけど、 
いつも奥まったところのいるんですよね~




すっかりこの季節の定番になりました  フジエラミノウミウシ
d0237353_10202162.jpg


数年前にはそんなに見かけなかったような・・
今回はあちこちで こんな風に固まりあってましたから、 また数が増えるのかな?




ミドリアマモウミウシの ミドリアマモウミウシ抜き
d0237353_1024173.jpg


なんか 変な遠近感の写真になっております。。





もちろん まだこの子達も 健在ですよ~    ちょっと冷めた目
d0237353_10251749.jpg


大小 さまざまな大きさの子がいました。
少し数は減ったみたいですけど。




今は赤潮の影響もないみたいだし、ウミウシもますます豊富みたいだから潜りに行きたいんだけど
日曜日もなんだかいろいろ予定が詰まってます。

そーゆーのもだんだん減らしてきたんだけど 、こっちを減らすとあっちが入るのね。





三浦・宮川湾にて photo by mami ( D90 ) by nobu ( D7100 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-05-20 11:41 | サカナ | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2015-05-20 12:26
にごにごえすか、でも、カラフルをいっぱい
ありがとうございます。
お見事バグースです。
アラック、どこにも行けません。
Commented by nobmami at 2015-05-21 10:53
<アラックさん>
今回はカラフルにしてみました、ありがとうございます。
アラックさん、体調は大丈夫ですか?
自分もちょっと疲れ気味です。少しゆっくりやっていきます。
Commented by moguritaoshi at 2015-05-22 13:11
ニゴニゴでもマクロ撮影はなんとか出来るかな?笑
100mmだと ツライ時もありますが。。。

ダンゴちゃんは永遠のアイドルですねぇ~♪
Commented by nobmami at 2015-05-23 00:14
<潜りたおしさん>
そう、100mm(ニコンは105mm)だと、ちょっとかすみがかかったようになります。
浮遊物も結構写ってきますね。
ダンゴはいくら撮っても飽きません~