人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島の海の写真集

縄文杉で有名な 世界遺産の島・屋久島の、森の写真集はたくさんありますが、海の写真集はあまりないのでは?

というわけで、屋久島の海の魅力がたくさん詰まった写真集 「屋久島 豊饒の海」をご紹介
屋久島の海の写真集_d0237353_654196.jpg



ダイビングを始める前に 一度屋久島の山には登ってて、それはそれは素晴らしい体験をしたので
屋久島は もともと自分にとって特別な島だったんですが、

Cカード取ってから 屋久島の海の写真をネットで見かけた時に 大きな衝撃を受けまして、
「屋久島の海にも潜ってみたい・・!」って思ったのが 2009年


そして念願の屋久島ダイビング旅行に行ったのは 翌2010年の秋
利用したサービスは それらの写真を撮った 高久至氏の 屋久島ダイビングライフ


水中写真をはじめたばかりの我々に 写真の撮り方や屋久島の魅力を たくさん紹介してくれて、
大変素晴らしい旅行となりました。

その後2012年にも再訪したりしてましたが、ダイビングサービスでガイド業を営む彼がずっと言ってたのは
「水中写真家として独り立ちしたい」 と。


そんな高久至氏の ここまでの集大成+写真家としての第一歩が この写真集であります!!


内容をちょっと紹介しますと・・・

まずは豊富な種類・数のサカナ達
屋久島の海の写真集_d0237353_7165564.jpg




タイドプールには愛嬌のあるギンポ達・・
屋久島の海の写真集_d0237353_7225865.jpg




屋久島と云えば カメの産卵地としても有名ですね
屋久島の海の写真集_d0237353_7234645.jpg




サイケな写真   ブダイのドアップ
屋久島の海の写真集_d0237353_725762.jpg




そしてこれはすごいでしょ?   ジョーフィッシュのハッチアウト
屋久島の海の写真集_d0237353_7272863.jpg



なんか、ページを手で押さえて撮った写真で申し訳ないんですけど、本物はもっと迫力ありますので・・

これらはほんの一部、もっときれいで、素敵で、面白くて、感動的な写真がたくさん詰まって 全96ページ
写真だけじゃなく 文章も読みごたえがあります。    屋久島の海の魅力満載で ¥2,376(税込)

お買い得です    おすすめ    
もっと詳しく知りたい方はこちらから・・     ここからも買えます




高久至氏は 実はまだ若くて 32歳      
屋久島の海の写真集_d0237353_7374753.jpg



実際に会うと、単なる明るいお兄ちゃん    良い青年です(^^)

これから写真家として すばらしい作品をたくさん生み出していってほしいです。




自宅・池袋にて photo by nobu ( D5300 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2015-04-11 08:03 | カメラ・レンズ・写真