いろんな被写体求めて迷走中   今度は・・

超望遠レンズ買ってから、迷走しております。


飛行機、新幹線ときて、今度は 鳥、  しかも白鳥です。
d0237353_1024837.jpg



本当は新幹線を撮りに行ったのね、鉄橋を疾走する姿が撮れるポイントってことで。

こういう写真  流し撮り (あんまり流れてないけど)
d0237353_10254851.jpg




でもふと横を見ると、白鳥がいっぱい

鏑川は越冬する白鳥が見られるポイントだったみたい。 現地にきて 初めて知りました。
d0237353_1028646.jpg



たまに通る新幹線撮りながら、合間に白鳥にもカメラ向けてたんだけど、
いつの間にか 主役が逆に。

白鳥撮る方が 数倍面白かったです
d0237353_10314415.jpg



だってね、白鳥って表情があって かわいいんですよ。

痒い痒い痒い・・・
d0237353_10345850.jpg



頭も 痒い痒い痒い・・
d0237353_10352662.jpg



ん?  見てた?
d0237353_10354989.jpg



アフラック! アフラック!  アフラック!!  
d0237353_1036384.jpg



鳴き声は 「コォー、コォー」って感じなのですが、
大きな声で鳴いてない時は、「フンフンフ~~ン」って 鼻歌を歌うように小さな声を出してるんです。

それがまた かわいい。


よちよち歩く姿も かわいい
d0237353_10413917.jpg



そして 振り向く    「ん?? よんだ?」
d0237353_1042756.jpg



首の動きに表情というか、愛嬌があるんですよね~~


こういうのはいかがでしょう?
追いかけっこをしてる白鳥を ひょいと避ける
d0237353_10431936.jpg



顔が単純なのも かわいい
d0237353_115276.jpg




そして何かと 「アフラック! アフラック!  アフラック!!」 
d0237353_10452895.jpg




大きく羽根を広げる姿は 美しかったです
d0237353_11301762.jpg



白鳥なんて撮ろうと思ったこともなかったのに、撮ってみたら 大変魅力あふれる被写体でした。

根強い白鳥マニアが存在するのも理解できましたよ。





鏑川にて photo by mami ( D5300 ) by nobu ( D7100 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2015-03-09 06:19 | 動物 | Comments(6)

Commented by Ophthalmologist at 2015-03-09 18:23 x
あー、ついに白鳥に手だしちゃったよ
チョイと15分も行けば、川本の白鳥飛来地があってなんぼでも撮りまくれる白鳥に!
Commented by nobmami at 2015-03-10 06:26
<Ophthalmologistさん>
まぁ、偶然だったんですけどね。狙って撮りに行くなら川本行ったかもです。
帰ってきて、白鳥撮るのも面白いな~って川本の事も調べてみたら、
鳥インフル絡みでもう餌付けはやってなくて、今ではあまり飛んでこないみたいですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-12 18:16
アフラックの羽ばたき、素晴らしいですね、バグースです。アラックは7Dが、18~200mm、750Dが、70~200mmなんで、全くの記念写真しかならないので鳥には手を出せないんです。
Commented by みーみん at 2015-03-12 23:00 x
アフラック写真、とても楽しく見させていただきました^^
私もたまには地上を撮ろうと思っているのですが、自信がなくて
…。
Commented by nobmami at 2015-03-13 06:33
<アラックさん>
確かに200mmだと厳しいですね。。
このタムロンのレンズは なかなか解像度も良く、軽いので便利です。
ベテランさんに言わせると いろいろ欠点はあるみたいですが。。
Commented by nobmami at 2015-03-13 06:35
<みーみんさん>
コメントありがとうございます。
自分達も2人合わせて500枚近く撮った中の数枚ですからねー
自信持って撮ってないです。むしろいろいろ試行錯誤しながら撮るのが面白いですね。
白鳥見ると、やっぱり「アフラック」って頭に浮かびますよね?