秋晴れの一日

11月中旬ですから、もう半月前の写真です。


すすきと紅葉
d0237353_654455.jpg




まきばに行った日は、その午前中に すぐ近くの大霧山に登ってました。

まきばの看板と関八州の山々
d0237353_621719.jpg


まきばの写真のマミさんがリュックサックを背負ってるのはそういう訳です。



その数日前、江戸東京たてもの園に行った時には、まだ紅葉になりきってなかったので
「山なら真っ盛りでしょう」って行ってみたんだけど、この時は色づきはじめってぐらいでした。。
d0237353_5515212.jpg



ただこの日は 素晴らしい秋晴れ

ひらけたところに出ると、本当に遠くの方までよく見えました。

南東の方角を望む  大宮~東京方面です
d0237353_5541081.jpg



これ、300mmでアップにしてみると・・・

かすかに 東京スカイツリー
d0237353_5562334.jpg


直線距離で 約70kmぐらい。
近くの鐘撞堂山からも見えるって話しは聞いてたけど、本当に見えるんだなって。

こういう日はテレコン持っていかないとですねー


大宮のビル群と 浦和川口方面の高層マンション
d0237353_5591783.jpg


ここら辺になると ハッキリクッキリです。


午前山登り 午後まきばと充実してたのですが、紅葉はイマイチ、

結局翌週は海に行って、その次の週は月末の事務仕事してるうちに、
木々はすっかり葉が落ちて 冬の装いになりました。


紅葉狩りは来年のお楽しみですね。







東秩父・大霧山にて photo by mami ( D5300 ) by nobu ( D7100 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2014-12-03 06:14 | 山登り | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2014-12-05 10:06
良いですね、こんな景色を見たら山に行こうと思うんですが、
アラックは、新幹線に乗ってしまうんですよ。
いいものをありがとうございます、バグースです。
Commented by nobmami at 2014-12-05 22:34
<アラックさん>
秋晴れの山はいいですよ。山はすぐ近所なのでその日に思い立って行けちゃうのです。
アラックさんみたいに近所に新幹線の駅があったら、自分達も京都に行っちゃうかな・・