チビカエルアンコウの アクビが チビのくせに案外怖い

前回の記事のクマドリカエルアンコウがいたポイントには
小さくて白いイロカエルアンコウもいましてね。


この子は以前にも紹介したんですけど、しばらく居ついてくれてるみたいなので、
クマドリと合わせて、このポイントの二大アイドルになってます。


この子ね  マミさんがまたメルヘンチックに撮ってくれました。
d0237353_1852885.jpg






みんなで順番に撮るんですが、自分の番になった時にこの子がですね、

突然こんな顔!   「ピャーッ!!」 (注: カエルアンコウは鳴きません)
d0237353_1853930.jpg



口のまわりとか、透明ですよ。

なんでこんな顔になっちゃったのか。
小さいくせに 迫力満点


閉じかけーー
d0237353_18542576.jpg




もとの顔ーー  かわいいーー
d0237353_18535961.jpg






決定的瞬間を押さえた、ってことで嬉しいんですけど、
普通の顔の写真の方が いいなー


こういう感じの写真
d0237353_185442100.jpg



ちょっと受け口で エスカのお花のせておすまし。
目がキレイなブルーになりました。


二枚目の写真と比べると、同じ子とは思えないですよね。




三浦・宮川湾にて photo by mami ( D90 ) by nobu ( D7100 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2014-11-08 06:49 | サカナ | Comments(8)

Commented by moguritaoshi at 2014-11-08 09:14
ちっちゃいのに大きな口ですな!
決定的な瞬間をお見事です!! なかなかアイドルちっくなかわいい顔。
Commented by ikechannomp at 2014-11-08 09:34
こうやって見ると、シロクマより可愛いなぁ^^

アクビの作品も見事だけど、個人的には最後の1枚が
やっぱり可愛くていいなぁ♪
Commented by nobmami at 2014-11-08 21:19
<潜りたおしさん>
かわいい顔してるくせに、大きな口ですよね。
たくさん食べて、無事に大きくなってもらいたいです。
Commented by nobmami at 2014-11-08 21:21
<池ちゃんさん>
この子はシロクマより一回り小さくて、かわいい盛りでした。
最後の一枚、ありがとうございます(^^)
Commented by arak_okano at 2014-11-09 15:16
白い子の露出は難しいのに、完璧ですね、
さらに素晴らしい一瞬をお見事バグースです。
アラックには撮れません。
Commented by for_it at 2014-11-09 18:04
このサイズ、可愛いですね~。アクビシーンも良いですね!
大きくなると、色が汚くなっちゃうんでしょうね~。
撮るなら今のうち?(笑)
Commented by nobmami at 2014-11-10 21:53
<アラックさん>
特に60mmで寄り過ぎると、すぐ飛んじゃいますね。
本体の方でかなりストロボの光量補正をしてたみたいです。
あくびシーンはラッキーでしたね。
Commented by nobmami at 2014-11-10 21:55
<for_itさん>
このサイズがやっぱりかわいいです。
ほんと、少し大きくなるとすぐ汚くなっちゃいますからねー(笑