妻の誕生日に 観劇&ディナー

愛する奥さんの誕生日  皆さんはどのように過ごしますか?


ドレスアップして 話題のミュージカルを観劇  (写真はイメージです  しかもバレエだし)
d0237353_8292122.jpg



そして 夜景の見えるレストランで 豪華なディナー  (写真はイメージです  しかも海外だし)
d0237353_6511650.jpg




はい、とってもステキですね。

でも現実は もう少し 地に足の着いた感じになります


まずは、深谷出身の噺家  古今亭志ん丸師匠の落語会 「志ん丸寄席」鑑賞
d0237353_6575214.jpg



この志ん丸師匠、実家が同じ町内なので、お祭りの時にも帰ってきて 一緒に飲んだりします。

お客さんも 「小さい頃から知ってるよ」っていうご近所さんが一杯
ほっこりした雰囲気が 会場に充満しています。


口の悪い同級生は 「普段は俺の方が面白いんだけどな」 なんて言ってます。

志ん丸さんも 「おいらは お足をいただかない奴には面白い事 言わないよ」って言い返してますけどね(^^;


主に寄席で活躍してますので、掴みから大爆笑    噺にも熱が入ります
d0237353_732456.jpg


さすがプロフェッショナル   やっぱりお金払ったら 大いに笑かしてくれました。



二席の噺の間には お楽しみをひとつ   今回は マギー隆司さんの マジックショーです
d0237353_7144694.jpg


マギー司郎さんの一門なのかな?

結構なお歳に見えましたが、このお方、なかなか ヤバかったです。

マジックで驚かすというより、話術で楽しませるタイプのマジシャンなんですが、
掴みで インチキくさい、タネがばれるような事しつつも、最後は 「お~!」って言わせるじゃないですか、普通。

ところがこのマギー隆司さん、最後まで まともなマジックはしませんでした。


でも話しが面白いんだよな~~  あまりにもベタでインチキなマジックと話術で お客さん大喜び
マミさん隣で 「ヤバ過ぎて おもしろい」と ずっと笑い転げてました。





「いや~~ 面白かったね」って 寄席が終わって20時半過ぎ
どっかでご飯食べよう、と、 親戚の叔父さん夫婦がやってる居酒屋 吉備屋さんへ


「誕生日 おめでとーー」 って 舞茸の天ぷら
d0237353_7253689.jpg



急に寒くなってきたからね  タラの水炊き
d0237353_7262576.jpg



最初の写真のディナーに比べて 随分と渋いですけど 味は確かです。


「あらマミちゃん、誕生日なんだっけ」ってことで 急遽ケーキを買ってきてくれました   「ありがとうございます(^^)」
d0237353_7293068.jpg




いい誕生日になったでしょ?




深谷にて photo by nobu & mami ( D5300 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2014-10-23 07:34 | 陸上風景 | Comments(0)