十五夜の月と カエルアンコウ

座間味の写真が続いてますが、先週 三浦の宮川湾に行ってきましたので その写真を


チビカエルアンコウ
d0237353_21594686.jpg


3cmぐらいかな? ピンクで小さくてかわいかったです。



で、十五夜は一昨日でしたっけ?

曇りがちな毎日でしたが、ちょうど きれいに雲が晴れたので・・
d0237353_2221786.jpg


自宅のベランダから、300mmに2倍のテレコン付けて。   f11 ss 1/160

600mm(35mm換算で900mm)だと、結構大きく撮れますね。


こんなに大きな満月を見ちゃったら さっきのかわいいカエルアンコウも・・




キャ~~~!!


こんな風に 変身してしまいました   

d0237353_229215.jpg



冗談ですけどね。

この写真は ストロボは発光させず、イノンのライトだけを照らして撮ったそうです。


撮ったマミさん曰く

「小さいのはどう撮ってもかわいい。 でも中途半端にデカイのは、どう撮ってもかわいくならない。じゃあ、逆に怖くしちゃえ!」



なかなか 怖く撮れてますね~


最後にかわいいのを もう一枚
d0237353_2213559.jpg



座間味から帰ってきて、絵コンテの描き方の部分で、少し進歩したかな~ って思います。




三浦・宮川湾にて photo by nobu ( D7100 ) by mami ( D90 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2014-09-11 06:30 | サカナ | Comments(8)

Commented by Ophthalmologist at 2014-09-11 13:45 x
いや、フルサイズ換算なら900mmのはずだ。
Commented by nobmami at 2014-09-11 18:48
そーですね、訂正しまーす。
それにしても900mmって、すごいな・・
Commented by ikechannomp at 2014-09-11 22:08
いいなぁ、チビケロ^^
こっちではホント少ないんですよねぇ。。。

可愛い子はあくまで可愛く、そうでない子は怖く!!
正しいと思いま~す(^0^)
Commented by nobmami at 2014-09-13 08:01
<池ちゃんさん>
沖縄ではカエルアンコウ自体が少ないのかな?
いてもダイナミックというか、迫力ある子が多い気がします。
正しいですよね?ありがとうございます(^^)
Commented by arak_okano at 2014-09-13 08:44
カエルさんも十五夜さんも素晴らしいですね、バグースです。
チャンスは一度なのに、お見事です。
Commented by moguritaoshi at 2014-09-16 05:28
おチビちゃんは綺麗な色ですねぇ~
それにしても怖く撮るのも面白いですー センス良いですね!
Commented by nobmami at 2014-09-17 07:00
<アラックさん>
お月さん、今年は雲が多かったので無理かなって思ったんですが、丁度出てきてくれました。
Commented by nobmami at 2014-09-17 07:02
<潜りたおしさん>
ピンク色のチビカエルははじめて見たので、しばらく突き刺さってました。
今宮川湾は 大小さまざまなカエルアンコウがいて、撮ってて面白いです。