石垣島のガーデンイール

オランダのロッベンの頭蓋骨のフォルムは 実に美しいと思います  丸くて。



そんな訳で ガーデンイール
d0237353_23231076.jpg


ガーデンイールのお腹側、地面すれすれのところに見える斑点、

この三つ目の斑点を見ると 幸せになれるらしいですよ。


自分は 「幸せ 」より 「楽」 になりたいんですけどねーー


それはさておき、この子たち、なかなか強気で、結構近寄らせてくれました。

で 正面顔 (少し斜め・・)
d0237353_23301389.jpg





ダイビング中心ではない旅で 石垣・西表方面に行きまして、
旅程の一日だけ、フォト派ダイバーご用達 「ネイチャー石垣島ダイブサービス」 で潜ってきました。



サービスのロゴマークにもなってる カイカムリ
d0237353_23311480.jpg




オーナーの多羅尾さんはもちろん、二人の若い衆もかなりちゃんとしてて、
大変気持ちの良いサービスでした。

今回は一日だけだったので 正月にドライスーツ持って 再訪しようと思っております。


(通称)オラン・ウータン・クラブ
d0237353_23325121.jpg


このカニさん、かわいいんだけど、どう撮ってもイマイチで・・・

そういう時は正面から! 師匠の教えです。



遠くの方に ちょっとだけマンタ
d0237353_23341454.jpg




みんなが2mのマンタ見てる間に 自分は 5mmのこの子に突き刺さってました。
d0237353_6514688.jpg




マクロ派ダイバーの 正しい在り方だと思います (キリツ

(でもやっぱり見たかったかな・・マンタ・・・)





石垣島にて photo by nobu ( D7100 ) by mami ( LumixTZ30 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2014-07-01 23:43 | サカナ | Comments(4)

Commented by ikechannomp at 2014-07-02 00:18
ユキンコのバックがキレイですねぇ!!

イヤイヤ、まったくもって正しい潜り方です(笑)
Commented by nobmami at 2014-07-02 12:05
<池ちゃんさん>
マミさん久々のコンデジで戸惑ってましたが、しっかり仕留めてくれました。
マンタを横目にカクレエビ、正しいんですよね?ね?
Commented by for_it at 2014-07-06 11:13
ロッペンからの~ガーデンイール、笑っちゃいました(^。^)

オラウータンの撮り方が良いすね~。今度真似してみます。
Commented by nobmami at 2014-07-06 18:17
<for_itさん>
狙いました>ロッベン(^^)  ありがとうございます

カニさん達はなかなか難しいですよねー