幻のポール・マッカートニー

自分は若い頃からローリング・ストーンズが好きだったのですが
その時代 ストーンズのライバルと言われたビートルズの楽曲もよく聴いてました。

2009年に発売されたリマスターCDのセットもちゃんと買ったしね。

ストーンズファンは、ビートルズも聴いてる人が多いんですけど、
ビートルズファンは ストーンズ あんまり聴かないよね。

どーゆーこと?失礼しちゃうよね。    まぁいいけど。


そんな訳でポール・マッカートニーが再来日して、しかも改修前の国立競技場でやるとなると
そりゃ、行かなきゃ、って事になるでしょ?
d0237353_2213471.jpg



事の顛末は皆さんご存知の通り、ポール先生がノロウイルスに感染して国立の2公演は中止になりました。
(追記:ポール先生の病気は腸ねん転、今回の日本公演はすべて中止)
 
自分たちは18日日曜日に参加予定で、その日の昼は、西新宿のブートレグ屋をひやかしてたのですが、

そこでは、「サウンドチェック始まったみたいね、今日はやるんじゃない?」 って情報が飛び交ってたんです。

前日17日の公演は19日に延期ってことだし、「案外 症状は軽かったのかな?」 と一安心して
新宿北口 思い出横丁の「岐阜屋」で もやし炒めをつまみにホッピーを飲んでから 千駄ヶ谷に移動。


グッズ売り場の列に並びはじめた頃、中止のアナウンスが・・

騒然とする観客たち
d0237353_2222889.jpg



さすがに70歳超えてのウイルス感染は そんなすぐには治りませんよね・・

お大事にしてください。
そして、何に中(あた)ったのか分かりませんが 日本が 嫌いになりませんように・・


グッズ販売の列 我々の後ろに並んでた父娘の、小学校高学年ぐらいの女の子が
中止のアナウンスを聞きながら 目に涙をいっぱい浮かべてフリーズしてたのは さすがに可哀そうだったけど、

国立競技場の周りに集まってたファンは 概ね冷静な対応
前日の事もあったから「しょうがないよね」みたいな感じでした。

年齢層も高いし、みんな大人ですね。


頭を下げ続ける係員   あなたのせいじゃないですよ
d0237353_2231719.jpg




雑踏を眺める背中に 哀愁が漂います
d0237353_2263219.jpg




還暦がらみだと思いますが、おばさまたちのユニオンジャックがかっこいい
d0237353_2253569.jpg




地べたに座り込んでビートルズナンバーを熱唱 (でも誰も聴いてない・・)
d0237353_227133.jpg




お洒落してきたけど、中止の知らせに 思わず苦笑い・・・・
d0237353_2282825.jpg




競技場のそばまで行けたので、入り口のカーテンの隙間からステージを・・(本当は撮っちゃダメ?)
d0237353_229644.jpg


この写真見ると あらためて観たかったなぁと・・



で、お釈迦様曰く、「結果には原因がある」と   ハイ、因果応報って奴ですね。

この事態になったことについて 自分たちに何か原因があったのかな、と振り返りますと。。。


当日の マミさんのネックレス。。  何故かベロマーク
d0237353_2293230.jpg



西新宿のブート屋で買ったのは 2月のストーンズ公演のマイク傍受した海賊版・・・
d0237353_22101393.jpg




やっぱりバチがあたったのでしょうか。。。?




国立競技場その他にて photo by nobu & mami ( LumixTZ30 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2014-05-19 22:16 | その他 | Comments(4)

Commented by Ophthalmologist at 2014-05-19 22:58 x
実は・・・・ワタシも信濃町駅で引き返してきたの
Commented by nobmami at 2014-05-20 20:27
<Ophthalmologist さん>
先生もやっぱり行ってたんですね。
今回全公演中止になっちゃいましたから、ポールの体調が心配です。
Commented by Ophthalmologist at 2014-05-26 09:46 x
昨日ポールの映画を見てきた! よかった~~~! 既にDVDにもなっている2009年のコンサートだが、映画館の大きなスクリーンで見ると格別。できればもう一回見に行こうと思う。
羽生イオンへ行ったけど、太田イオンでもやってるよ。一見の価値あり。
http://nylive.jp/
全シリーズ見に行きたいぞ!
Commented by nobmami at 2014-05-27 06:14
<Ophthalmologistさん>
貴重な情報、ありがとうございます。
自分も是非見に行きたいと思います(^^)