まだまだ 桜の写真

今年の桜週間も終わりに近づいてますね。
本日の日中は大気の状態が不安定になる予報なので、満開の桜も散りはじめそうです。


この一週間は、晴れの日はもちろん 多少雨がちな日も、
ほぼ毎朝 散歩&撮影で 充分桜を満喫させていただきました。


というわけで 今年の桜の写真をまとめて貼り付けます(^^)

テーマは 「桜+○○」 
撮影場所は すべて自宅から1km圏内です。


桜の蜜を吸いに来た ヒヨドリ
d0237353_3271382.jpg



唐沢川をゆっくり泳ぐ カルガモ 桜と共に
d0237353_327391.jpg




小雨の中 八分咲きの桜と 平和橋
d0237353_3281481.jpg



同じく 小雨の中の桜と 菜の花
d0237353_3284418.jpg



翌日 同じ場所から・・ 陽光と 桜と 菜の花
d0237353_3291584.jpg




雨の中のベンチ
d0237353_3295229.jpg




そして最後は 花びら 一片
d0237353_3301827.jpg



素晴らしい一週間に感謝ですねぇ~





深谷・唐沢川にて photo by mami ( D5100 ) by nobu ( D7100 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2014-04-06 06:30 | 陸上風景 | Comments(6)

Commented by moguritaoshi at 2014-04-06 23:52
川辺の桜綺麗ですね。

最後の1枚は お見事ですー 
それにしてもどれも絵心があって素晴らしいです。
Commented by nobmami at 2014-04-07 20:08
<潜りたおしさん>
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)
この川辺はこの季節毎年きれいで、しかも近所なので、
桜が咲き始めてからの一週間は毎日通ってしまいます。
Commented by よしろ at 2014-04-08 00:29 x
ちょっと!まじすげー!

初めてこのブログの写真保存しちゃったよ~!

そろそろ「サカナノオカオ」ってタイトル変更しようよ、もっといろんな対応できるブログとして。
「ノブマミの秘密の小部屋」とかさw
Commented by nobmami at 2014-04-08 19:09
<よしろさん>
えへへ、ちょっとは進歩したでしょ?
ここに貼ってある写真は100KBぐらいにサイズダウンしてあるから、
もし解像度がいいのが欲しかったら言ってね。
Commented by arak_okano at 2014-04-09 18:17
桜に合うのは、野鳥、川、菜の花、お近くに素晴らしい場所があるのですね、数々の作品をありがとうございます、バグースです。アラック、馬鹿の一つ覚えで新幹線に乗ってしまいます。
Commented by nobmami at 2014-04-10 14:33
<アラックさん>
ありがとうございます。
今年は近場に毎日出かけて、日々の変化を楽しみました。
アラックさんの京都の桜の写真、今年もすごかったですね。
来年は自分達も遠出してみようかな。